5日はというと(2−帰り際に半田編)

 大津を出てから新名神道に入り、亀山まで。途中のPAとSAに寄るが、SAは人多すぎ。PAで土産買っていて正解でしたな。しかしまぁ、道自体は広くて快適快適♪ で、亀山JCTから四日市まで渋滞だというので亀山ICで下りる。今回の旅で何回亀山行ってるんだよ・・・。まぁ、交通の要衝だけどね。あとは国道1号線を四日市方面に行くが、途中で睡魔に襲われ、危険を感じてコンビニに入って駐車場で寝た。 目を覚ましてからまた行くが、国道23号線に入ったところで大渋滞orz。でも四日市の市街をある程度抜けたら渋滞が治まってくれて助かった。で、みえ川越ICから伊勢湾岸道に入り、さらに知多半島道路を通って阿久比で下りて、ADXマミー半田へ。

 着いたら蒼奈さんがおられたのでご挨拶を。さっそく店対をやるが、3台しかないところなので、フルHUMはできないようだった。途中でカナカナさん(今は福井におられるそうですが、もともと半田の方だったそうで)が来られたので全部空いたところを見計らって店対。カナカナさん、強かったです。と、しろくま02な方でもあったんですね〜。NIさんを知ってるだけにおぉって感じでした。駐車場での立ち話を含めると結局0時を回ってしまった。蒼奈さん、カナカナさん、ありがとうございました。と、蒼奈さん、翌日が朝早くからお仕事だというのに申し訳なかったです。

 ADXマミーを発ってから国道419号線を北上し、国道23号線にぶつかったところで一旦名古屋方面に行ってしまうがちょうどガソリンがないときだったのでガソリンスタンドを見つけて給油してから豊橋方面へ。これって、地図を後で見る限り本当はずいぶん遠回りだったようですな(汗)。でもずっとバイパスが幸田町まで続いていたので結構速かったかも。そのまま蒲郡に突入したわけだが、そこでゲームファンタジアンがあったので入る(^^; 200円3クレだったので必然的に3クレやって、ちょうどカンストにぶち当たってフェニックスに落ちたorz。

 後で見たところ、こんな感じで中部ランキングに載ることができていた。

やっぱり関東ランキングの足切りラインの高さは異常だなぁ。

 蒲郡からは短絡道路を通って音羽蒲郡ICから東名道に入る。このときで2時だった。で、浜名湖SAまで走って仮眠に入った。

浜名湖SAで休んでから、一旦起きて、PAごとに止まって休むという動きを繰り返したが、改めてガッツリと牧之原で寝たら後はすっきりと運転できた。眠れてなかったのか、それとも疲れがとれてなかったのか。

朝ごはんは富士川SAで。やはりここの富士宮やきそばと桜エビかき揚げ蕎麦はおいしいです。その後は海老名SAでちょっと休んでそのまま都内に突入。

首都高でやたらにパトカーがいて物々しいので何事かと思っていたが、胡錦涛氏が来るせいでしたな。C1外回りはすいすい行けたけど、内回りは大渋滞。で、渋滞の中に街宣車もいたりして。やっかいなときに帰った割に幸運だったなと思う。最後に守谷で休んだが、そのころには給油ランプがついていて、でもなんとか間に合うと踏んで谷田部まで何とか行けた。で、下りてから急いで給油した。で、そのまま帰宅。着いたときには12時ちょうどくらいだった。いやぁ、疲れた〜〜。