綱島ぽるしぇ杯

夕方からバスや電車を使って綱島へ。途中、北千住から武蔵小杉行きの直通電車に乗ったので、新丸子まで行って途中下車し、Fizで1クレ。ついでに飯も食べてしまう。

会場に着いたらコランダム君がいてびっくり。今度は是非大会の方にも。

本戦は2回戦で敗退でした。1回戦は学問連想で2位になり、惜敗率でどうにか抜けられた。綱島の大会に出たのは3回目だけど、1回戦を通過できたのは初めてだったり。2回戦は雑学線結びを出して4位になってしまった。

一方、エキシビジョンは、学問縛り(形式不問)、雑学タイピング、学問四文字、全部4位という感じだった。

終わってから恒例の朝デニーズ。今回は電車で来ていることを良いことにをいただいてしまった。で、それ故に寝こけてしまってみっともないところを見せてしまって申し訳ないです

ホームはどこと聞かれて、R408であることを言うわけだけど、全国を移りまくっているところと言うことですっかり有名になってしまったようだ。で、過去の遍歴を携帯に撮った写真を見せたら返ってくる反応は、1.絶句する 2.ひたすらうける 3.コナミからおしかりの類はないのか心配される 4.こういう事ができるのかと感心される の4通りの反応だった。

7時半頃綱島を発ったが、中目黒で日比谷線に乗り換えようとしたら日比谷線車両点検のため運行見合わせになり、あわてて渋谷まで行って、そこから半蔵門線→千代田線で北千住まで出る。で、TXがまたつくば行きの区間快速がなく、つくばまでの快速に乗ってつくば駅まで行ってそこからバスで帰るが、これまた便が少なくてorzだった。

参加された皆様お疲れ様でした。と、運営スタッフの皆様、毎度ありがとうございます。