平日の割には

 今日は早めに引けて、飯も食べてから休まずに早速R408へ。やっぱり今日も埼玉の上空にあるようで。
 とりあえず、2枚目のくろばも@ユリで、三国志検定とクラシック検定を1クレずつ。いずれもBだったが、1000点は超したからまぁまだ脈があるかも知れん。それが終わってからトナメを1クレ。実はドラゴン組に上がっていたのだが、2回戦が終わったらなんとアイス。見事にプラチナゲットできた。くろばも@ユリででは初じゃないかな。
 そこでひょっとしてという気が湧いて、1枚目のSEROW@ルキアを投入。そしたら、1クレ目から16位orz。なんで並べ替えが来るんだよ・・・。2クレ目では、学並べ替えが2回戦に来て、ここで「バリアリーフ」→「バリアフリー」と間違って11位。それらが元で、3クレ目で8位をとってもやっぱりフェニックス落ち。やっぱり並べ替えは萎える。
 フェニックスで最初13位を取ったけど、その後2連続で優勝し、次に5位を取ってドラゴン組復帰。一頃のドツボからは抜け出せたかも知れない。また昇格に向けてリセット、ですな。
 そのあとで、3枚目のグロリア@シャロンで2クレ。やっぱり13位を取ってしまい、次に3位を取って持ち直す。そこでタイムアップ。
 以上を考えると、合わせて12クレやったのか。平日の割にはずいぶんやったな。
 そうそう、アップデートがあったわけだけど、とりあえずシートの色が変えられるのは面白いですな。と、校名がただの白字ではなく白字に黒で縁取ってあって見やすくなったのはすごく良いと思った。クマーキングで写真を撮るわけだけど、今まで撮った写真の校名が見にくくてねぇ。