甲州街道クマーキング&GP甲府大会

 日曜日のこと、家を6時半頃に出て、ガソリンを満タンにしてから荒川沖駅へ。ここでクドリャフカ氏を拾い、ついで、土浦に行ってコランダム氏を拾う。でもって、桜土浦ICから常磐道に入り、首都高に入って中央環状線経由で中央道に抜ける。一旦石川PAで止まるも更に談合坂SAまでいってそこで朝ごはん。10時まで980円のバイキングがあり、盆にいっぱい、2回取ってきた。大食いもいい加減にせい>わし。
 ACT都留にまず向かう。で、最初は都留ICで下りたのだが、改めて確認してみたらどう見ても大月ICから行った方が近い。そこで、大月ICまで戻ってそこで下り、国道139号線に入って南下していき、田野倉駅前を通過してちょっと行くとパチンコ屋の隣にあった。ここは2台だけで、予習は3周だった。で、トナメに入ったらクドリャフカ氏と同突、さらにみかん氏(ひめゆり35@ヤンヤン)とマッチング。私は2回戦で落ちる。
 大月ICに戻り、河口湖ICまで行って下りる。で、プレイタウンパル吉田があるはずが見逃してしまい、GAME YOU遊上吉田を探すがない。で、さらに回ってみると閉店していた。公式サイトになかったのはそういうことか。で、あらためてプレイタウンパル吉田へ(ちなみに車線の関係で一旦ダイエーに寄ってから行った)。そこで1クレ。ここは予習が7問2周だった。で、首席のブルーJP氏がおられたのでご挨拶して店対をお願いし、さらにマイミクを結ばせていただいた。ありがとうございました。
 河口湖ICから甲府昭和ICまで行き、まずはkaへ。国道20号線を韮崎方面にでて、すぐアルプス通りを湯村方面に。で、実際は行くまでちょっとぐるぐる回ったのだが、つまるところ、電器屋ノジマを目印にその周辺を探すと良い。ついでに言うと建物がゲーセンらしくない妙に洗練された建物で、ややするとホテルかどっかの文化会館と間違えかねないくらいの感じなので注意が必要である。ここで1クレ。ちなみにここはATOによる後払い制である。
 kaから国道20号線に戻ってへ。プラサカプコンと並んでゲームパニック甲府があった。ここでは大会があるというので参加。クドリャフカ氏が行きたがった理由がこれである。クドリャフカ氏が出場の時のダミーを自分のサブカでやろうとしたが、まだ賢者にあげていなかったため、ダミーが出すはずのノンジャンルランダムを出せないのを忘れていた・・・。ご迷惑をおかけしてしまった。申し訳ない。自分の番ではそれが影響したのか3人の組なのに落ちてしまったorz。で、優勝は・・・クドリャフカ氏でした。おめでとうございました! で、店名をつけられるというのでつけた店名、今までの某能美と間違われた鬱憤がよく現れてますな(^^;。一度店対をお願いした後、クマーキングをするのにお先に失礼した。その後、アベニュー甲宝に行って帰ってきてからと諏訪・韮崎に行った後に寄ったがずっと店対祭りだったので、結局店対だけでここからトナメは繋がなかったが予習は3周らしい(一応寄るたびに店対に混ざったけど、かえってうざかったかなぁ・・・)。
 アベニュー甲宝へは、中心街に行って、オギノ近くの駐車場に止めて歩いていって1クレ。ここでもクドリャフカ氏と同突してしまい、ここでは3回戦で落ちた。
 甲府昭和ICから一気に諏訪ICまでいって、下りて交差点を右折していくとすぐにあるショッピングモールの奥にパロ諏訪があった。ここでは期間限定で100円2クレだった。が、ここに来て絶不調となる。ちなみにブルーJPさんとマッチング。ショッピングモール内のスーパーで夕飯を買い込む。
 諏訪ICから韮崎ICまでいって、クドリャフカ氏のナビで国道20号線に出てそのまま甲府方面に行くとドリームファクトリー韮崎があった。ここは100円2クレ予習1周or100円1クレ予習3周が選べるいわゆる「ラウンドワン方式」で、100円2クレ台でやったら1クレ目でフェニックス組に移動し、2クレ目でいきなり優勝だった。こんなに違うのか・・・。
 寄り道でいって店対に混ぜていただいたゲームパニック甲府を後にしてからは甲府昭和ICから高井戸・中央環状線・加平PA常磐道経由でつくば牛久ICまでいって下り、荒川沖駅クドリャフカ氏とコランダム氏を降ろして帰宅。帰り着いたら2時だった・・・。疲れた〜〜。と、クドリャフカ氏のビッグコミック、忘れられてるんだがどうするかねぇ。
 これで訪問店舗数は450店舗になった。