新宿に行ってきた

 以前、つくばに足を運んでくださった刑事長さんが以前は新宿でやっていたということで、新宿に足を運びたかったが、ご本人が最近はあまり行っていないということだった。が、今日は行かれるということで、しかも私が今日はさっさと帰れることになったので、新宿にいってみることにした。職場から比較的近いみらい平駅まで車で行って、コインパーキング(24hで300円!)に駐めていざ出発。新御徒町駅で乗り換えて新宿西口で下りて歌舞伎町GAOへ。
 そこでは刑事長さんやきむわいぱーさん、ともぷーさん、さらにはきろぴょんさんや賢押ことしんほむらさんまでおられた。私が来たということで店対にしていただき、そこで店対は8クレ(地理、政経、文学美術、歴史、ホビー、グルメ生活、社タイ、理タイ)していただけた。ありがたいことです。1位は一度も取れず、地理と歴史で2位、政経・社タイ・理タイは3位、残りは言わずもがな。ランカーの方とやるとわからなかった答えを正答することで教えてもらえると言う意味でおいしいんだなと再認識。やはり、つくばでもできる人と店対をやらにゃなぁ。美熊とかで。あと、アニゲの店対2回分は見学したが、私だったら100点取れるかどうかですな(激汗)。
 22時半近くになったので列車がなくなるということで失礼したが、結局、新御徒町で乗り換えるついでに地上に出て晩飯食って、それでも十分間に合った。つくば行きの快速はあったけどみらい平は止まらないからなぁ・・・。
 今日お手合わせくださった皆様、ありがとうございました。またおじゃまするときがあったらそのときもよろしくお願いします。


 そうそう、明けて10日はルキアの誕生日ですな。HappyBirthday! というわけで、ソラリスに行って祝ってきますわ。