湘南方面クマーキング

 東京・神奈川で、車でないと行くのがきついところが何ヶ所か出てきたので、車で行ってきた。それも午後からのこのこと。谷田部から常磐道に入り、そのまま南下したが、向島から都心環状線にかけて渋滞というので葛西経由で湾岸線に回り、大井南で下りる。
 大井南から国道15号線に出てからしばらく行って大田区に入ってから左折して平和島に入っていき、商業施設の中に入っていくとそこにゲームパニック東京があった。ちなみにここは公式にもないはずだし(アトラス系だから)、Wikiにも出てない。なんで知ったかというと、ボイスで誰だったかここのことを言っていたから。ルルーシュさんだったかな。ここでは100円1クレだったが、3日ぶりだったからレッスン1クレやってからトナメに。ここではひでっちゃさんとマッチング。どもでした〜。あと、ここにはAnAnもあったので1クレ。
 平和島から国道15号線に戻り、それから羽田から首都高にはいるが、右から入るのはきつい。そのまま神奈川線をいき、横浜新道に入り、戸塚まで行く。そこからはしばらく渋滞でまいる。そのままずっと国道1号線を行くと左側にラウンドワン横浜戸塚があった。ここはボウリングエリアの4階にQMAがある。ここでは200円3クレだった。ここではななみさんとマッチング。どもでした〜。あと、ここにもAnAnがあったので1クレ。このときにSS3リーグに上がった。と、歴史・地理・社会国宝にもなった。まぁ、それしかださんしねぇ。
 更にひたすら国道1号線を西に行き、県道43号線で左に曲がってさらに旧道を戻って行くとMr.MAXの看板が出てるのでそれにしたがっていくとMr.MAXの2階に楽市楽座湘南藤沢があった。ここは100円2クレで、とりあえず入ったトナメで予選落ち。まぁ、仕方ないと言うことでレッスンでクレを消化しようとしたら、実力テストの最中に画面が急に暗くなった。でも音楽は流れていてテストは続いていることがわかったので、映像部分だけ故障したことが判明。で、別のサテに移って改めてトナメに入ったら、そーめんさんとコランダムさんの2名を釣る。コランダムさん、宮城に帰省してましたか。次の1クレはレッスンで消化。ここのフードコートで晩飯。
 藤沢のMr.MAXから国道1号線に戻り、新湘南バイパスに入る。で、茅ヶ崎西で下りてすぐ右折すると左手にmixi徘徊のついでにおかれてることがわかったビッグウェーブ茅ヶ崎西に辿り着いた。ここで1クレやったが、ここで優勝。久々にプラチナメダルを獲得できた。
 茅ヶ崎からは小田原に行こうかとも思ったが距離を考慮して帰途についた。主に来た道をたどったが首都高の東京部分は1号線→都心環状線→6号線のルートで帰れた。で、自宅に帰ると設定したはずなのに、自宅として設定したはずのところが何故か高速道路上になってしまっていて、行くところまでいってみたら国道408号線が通る橋の所だった。そこからどうやって下りるんだよ(^^;。24年前ならいざ知れず(科学万博の時にそこの辺りに谷田部仮出口という仮のICがあったそうな)。結局つくば牛久で下りて帰った。これで訪問店舗数は705店舗となった。