賢竜盃&青空の会+α

 日曜日は賢竜杯の本戦であったが、Twitterで追えることもあり、超ゆっくりと家を出る。ってか、家を出た頃に開会式ではなかったか。バスで牛久に出て、遅れていた普通列車我孫子まで行って下車し、前日に売り切れで食べられなかった唐揚げそばを堪能した。やはりあの大きさは尋常ではなく、しかもうまいからねぇ。東京まで来て今度は丸善によって仕事に絡みそうな本を物色。それから川崎に行くが、Twitterのやりすぎで電池が無くなってしまったためヨドバシで急速充電。おわってからようやくウェアハウスに行ったらもう15時とか(。
 ウェアハウスではパブリックビューが設置されていて、対戦の様子を観戦することはできたが平行してやっている試合はTwitterで追うしかなかった。横に文字情報(Twitterのログを想定)を延々と流すシステムがあれば完璧だったかと。それと、床に体育座りしているとケツが痛くてどうにもならなかった。薄いエアマットか何かを持参しておけば良かったか。もしくは発泡スチロールのブロックとか。
 結果、優勝はまほうよわいさんでした。おめでとうございます。茨城勢でははらっとさんがベスト16まで行ったのには胸が熱くなった。社会勢はGOYO54さんとEXこいしさんの3回戦が最高でしたかね。おつかれさまでした。
 閉会式が終わってからTAKKEさんに鱒とばのお返しに干し芋を渡した。と、レオンコスをしていたSHOさんとお話しさせていただいたり。あとは長野勢ともお話を。と、さらにこしじまさん氏から衝撃の話を聞く。賢竜ヶ崎杯、27日に変更するとか。となると、西日本へのクマーキングは19日の土日に行くことになる。AOUはパスですな。その代わり、大分はトライセンの大会に行けるな・・・。AOUにはレキさん行かれるはずだから松山行く理由が減るわけだし、九州行くかねぇ。スターフライヤー予約せにゃ・・・。
 川崎を後にして盃会場の品川へ移動。なんと居酒屋を貸し切っての開催だった。で、当初から地方の方とお話ししたいと思って臨んでいたので、関東の知り合いの所を避け、ほかの禁煙席をまわったら空きが無く、喫煙席に行ったらがら空きで、結局北関東勢の所に収まった(。でも、ちょうどとなりには九州勢が固まっていたのでこれ幸いと回る。酒の席でいろんな方とお会いしてるので誰とまでは割愛しますが、色々お会いできて楽しかったです。ありがとうございました。食べることはあまり無く、飲みが多かったかな。延々とビールを飲んでいたもんなぁ。近くの冷蔵庫から持って行けというのが冷蔵庫からビール瓶が消えたとか皆さん飲み過ぎw(おまえが言うな)。クマーキングネタで話をしたわけだけど、やはり訪問店舗数998店舗というのは相当インパクト強かったみたいで。
 3時間にわたる宴が終わり、引き続いて青カラへ。皆で移動のはずが、途中で別グループと混ざってしまい、さらにはお話ししていたらそれこそはぐれてしまい、あわてて新橋乗り換えで東新橋まで行って会場のパセラ銀座へ。で、5部屋に別れていて、渡しは北陸+関東+九州の混成組(ほあんたいさんやゆーめさん、DANほくとさんなど)。初めての方ばかりと言うことで定番曲を。まぁ、要は水樹奈々(というかなのはOP)メインでw。最後には特撮タイムとなり、何を歌うか苦しんだが結局ギャバンでごまかした。最後は鳥の詩で締めた。7時に終わって解散。あとはさすがに疲れたので帰ることにして日比谷線で北千住へ。ここで朝飯。あとはTXで帰宅した。
 参加された皆様、スタッフの皆様、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。