賢竜杯

 昨日、ウェアハウス川崎で賢竜杯があり、私も琥珀の匠戦(社会限定予選)に参加してきた。
 天気は朝から雪。出がけに近所の神社(http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Circuit/7621/yatabekokutai.html)に必勝祈願で参拝する。で、TXとJRで川崎へ。ただ、雪による遅れを考慮しすぎて、着くのが早すぎたw。てなわけで一旦昼飯を食べに出て戻る。
 組み合わせは事前に決定済み。で、ルールとしては、総合形式・単独形式・サブジャンル&ランダムを各1回使用することというのがルール
 1戦目は、ゆめのマホさん、アイコ16オさん、EXこいしさん、ホビオPROの4名。ここでは線結びを出す。自選の線結びは良かったんだが、パネル系で削られていき、多答で勘違い続出により崩れまくって4位。タライを食らわなかっただけ良いか。
 2戦目は敗者復活戦で、かんさいさん、ゆめのマホさん、なぎささやかさん、ホビオPROの4名。ここではセレクト系が2回来てくれたこともあって2位で通過。第2の匠戦へ。
 3戦目は第2の匠戦で、なぎささやかさん、アルトマーレさん、EXこいしさん、ホビオPROの4名。政経で凡ミスをやらかした上にパネルで大崩orz。結果、匠+戦にも参加できない4位に沈んでしまった。
 敗因はパネルだな、うん。それに尽きる。なんかホントボロボロだった気がする。まぁ、所詮そんな程度でしかなかったと言うことでしょうな。というわけで杯の方はこれで終わりとなったわけである。
 ちなみに匠はGOYO54さんとアイコ16オさん、第2の匠はEXこいしさんでした。匠+でなぎささやかさんもアルトマーレさんも通ったのかな?皆さんがんばってください。
 もっとも、賢竜杯の楽しみは勝つことだけではない。クマーキングやって地方にいってると実感するわけで。北海道勢はほんとこの天気の中で来られたよなぁ・・・。TAKKEさんからは鱒とばをいただきました。夕べの晩酌のつまみとしておいしくいただきました。ありがとうございました。
 と、ほかにもいろいろな方とお会いできたわけでそっちの方がメインだったかも。最後にはGOYO54さんやりとるだんささんとパブリックビューのところで話していたが、ちょうど腹が減ってきたところで弥生軒唐揚げそばの話になって無性に食べたくなった。バスで帰るのに22時までに取手駅に行かなければいけないところであと30分くらい余裕があったが、食べて帰ることを計算に入れたら丁度いいやと言うことでおいとました。で、上野からは成田行きに乗れて、いぜ弥生軒に入ったら、揚げ物系は全部売り切れ。仕方ないのできつねそばにしたが、これはこれで、お揚げが1枚もので丼を埋めるくらいだったので大きさ的に申し分なく、しかも味が染みていてうまかった。取手駅では成城石井によって白ばらコーヒーを購入。ウィルキンソンの辛口ジンジャーエールがなかったのはいただけんが。で、バスで無事帰り着いた。
 お会いした皆様、ありがとうございました。2日目は杯の方はちょろっと覗く程度ですがお会いしたらよろしくです。で、盃の方では特によろしくお願いします。