賢者昇格と竜ヶ崎お試し大会

 木曜日、夜にジョイプラザ竜ヶ崎でお試し大会があるので、昼休みにイーゼルの改良加工をやってとりあえず完了。仕事も定時で終わったので一式を積んでいたのでそのまま竜ヶ崎へ。やはり夕方は自由が丘経由が断然良いわ・・・牛久なんか通った日にゃ・・・。
 現地に到着して、イーゼルを組んだが、人が全然いない。そりゃそうだわね、参加者だってそれぞれ仕事を抱えているわけだし。そんなわけで、時間が来るまでトナメや検定をやっていた。で、トナメの1クレ目で、


なんとか賢者に昇格しました。昨日の最後であと少しだったんだけど。ようやく置いて行かれているという気持ちがやわらぐかなと。それと、フォロワーで最近茨城に来られたふるきあーとさんにご挨拶。いらっしゃいませ。
 大会の方は時間を遅らせたことでなんとか12名。リーグ戦で3戦やり、順位による得点で上位4名が決勝に行けるというもの。私は3位−4位−2位だったので、決勝などお呼びではなかったわけで。優勝はリアさんでした。おめでとうございます。
 その後の店対でもちょっとパッとしなかった感じ。まぁ、確かに疲れていたのかもしれんね・・・。もっとも、仕事で力仕事はしていたけどな!
 終わってからコランダムさんを自宅に送り、貸していたCDを受け取ってから、国道6号線を北上して千代田のかるがんラーメンへ。そこで、若筍ラーメンを食べたがなかなかうまかった。

食べ終わってから千代田スポーツセンターへ。100円1クレで予習1周でしたね。台数も2台。24時間なところが利点と言うべきか。3クレやって優勝できたところで帰宅。帰ったら3時近かった。大会参加者の皆様、お疲れ様でした〜。