コミケ期間

 1日目(12日)はQMAの為だけに年休も取って出てきた。とはいえ、朝っぱらから暑いから並ぶのが嫌なので、家をでたのが10時くらいとか我ながらなめてると思われる(。着いたのは12時半過ぎ。とりあえず東のQMA島をざっと見てから西に移動して着替え。15時くらいまで第二広場にいて、それから東のQMA島へ。それと、音ゲー島のサークルで店番をしていたジェードさんのところに行っていろいろ話をしていたら時間がどんどんたっていたとか。ぎりぎりになって着替えて会場を撤収。新宿組と秋葉原組に分かれてると言われる中で、先に御徒町に行ってアメ横で買い物。買ったのはハードケースのキャスター付きバッグと迷彩柄のTシャツ1枚。それから秋葉原に行って店対したがあまり振るわず。
 2日目(13日)は食指の伸びるジャンルがなかったので有明には行かなかった。せめて痛車見に行けばよかったかな・・・。そんな中でネーヤさんが秋葉原に来られているというので迎撃に秋葉原へ。そうしたら奈良からの方々もおられて、店対をやったが社会が皆さん強かった・・・。まだまだだなぁと痛感した。他のジャンルは言うに及ばず。聞いたら今はなきキャノンショット繋がりだそうで。すごいメンツの集まったところだったんでしょうねぇ・・・。店対をやってる間に刑事長さんも偶然みえられるとか。その後晩飯をご一緒し、その後も店対を。店に入るときに関西さんに偶然お会いするとか。時間が来たので解散となった。お手合わせありがとうございました。
 3日目(14日)はQMAの一部とメカミリがこの日なので出撃。9時過ぎに家を出る。着いたら12時前。先に着替えてからQMA島へ(京極さんとこにも寄ったが不在)。そこで薄い本を数冊。付く前にメインで考えていたのはあにべあさんとこだが、他にもいろいろと。それから改めて京極さんとこに。で、その足でメカミリの車島へ行ってひのさんとこへ。その足で車島をざっとまわるが、普段の格好ではないのに林業機械の本なんていうので思わず買ってしまったのは、これは我ながらどうかなと。覚えていないけど実は会ったことがある何処かの学生だったらどうしよう・・・。あとはyanさんと会っていろいろ話をしていたり。それから着替えてひのさんとこのサークルに行ってからdaicさんのサークルに行き、そこでコミケ終了。その後は、秋葉原パセラで歌って、秋葉原の和民で飲んでおしまいとなった。
 3日間、お会いした皆様、ありがとうございました。と、参加者の皆様、お疲れさまでした。