足を伸ばして東北クマーキング

 墓参りが終わってから北東北にドライブに行くネタの一つとしてクマーキングもやった。
 山形で脱輪してとりあえず高速でも難なく走れたけど、やはり気になって鶴岡でホンダディーラーを見つけて寄ってみた。休日対応ということで目視だけ何とかやっていただけて、大丈夫そうだということだった。そこからは市街地の中を通ってアピナ鶴岡の前を素通りし、そのまま真っ直ぐ行くと、ゲームプラザ遊鶴岡があった。

ここはまだQMA7だった。100円2クレだったが・・・。トナメにはいると当然全COMでしたね。その後でアピナにも行ったが聞いたことがあるプレイヤーさんは居られなかった上に大人気クイズゲームだったので撤収。
 庄内空港まで7号線でいき、そこから酒田みなとまで高速道路を使い、仁賀保まではまた7号線でそこから先は高速道路を行く。で、秋田中央インターで降りて出たところをそのまままっすぐ行くとロックンボウルがあった。

ここは去年の秋にも来ているが、その時は12時を過ぎていてプレイできなかった。相互フォローしているかんべえさんは居られなかったが、おんさこさんとお話しさせていただけた。今後ともよろしくお願いします。ちなみにここは10問3周で、協力プレイで46分でも20秒ほど間に合わなかった・・・(20時26分にはプレイできなかった)。面目ない。
 とりあえず宿を確保して、それから外出。海岸沿いの7号線に出て港を横に見ながらしばらく北上するとプラボ秋田があった。

ここはパセリが使えない。でも10問2周なんだよな・・・。
 翌朝、秋田中央インターから高速道路に入り、高速でぐるっと大回りして下田百石インターまで行く。そのすぐとなりがイオンモール下田で、その中にユーズランド下田があった。

ここも去年の秋にも来たが、そのときには閉店時間に間に合わなかった。なんせ閉店時間は22時である。でもパロむつに行った後だったもんなぁ・・・。ここでは100円1クレだけど2クレやって、2クレ目で久々のトナメでのプラチナを確保できた。またプラチナを旅先に置いてきてしまった。
 これで東北の店舗はコンプリートできたはずである。これで訪問店舗数は1063店舗になった。