竜ヶ崎大会

 21日は竜ヶ崎大会と言うことで行って参りました。ってか、一応スタッフだし。そういえば、イーゼルの足がうまく正三角形上に立たないんだよな・・・。また継ぎ目を削るとかしないといかんな・・・。と、この日は集計で目が回りそうだった・・・。
 1回戦の組み合わせは(敬称略で)、
  ンゼ
  なおえやまと
  SEROW
  (ダミー)
で、社会○×を投入して何とか2位通過。なおえさん、スマヌ。
 2回戦の組み合わせは(敬称略で)、
  さとりせだい
  かげとら
  ンゼ
  SEROW
で、社会は使えないので歴史を投入。で、3位になったが、1位との得点差で何とか引っかかって準決勝進出。
 準決勝の組み合わせは(敬称略で)、
  ンゼ
  カムカム
  さとりせだい
  SEROW
・・・ンゼさんと3回連続ですかいな。ここではカードによる封鎖で、封鎖されたのがライスタ、社会、パネル系、キーボード系、マルチセレクト系だったかな? そこで歴史をまた投入。でも、結局ここで4位敗退となった。
 結局、大会結果としては(敬称略で)、
  優勝:やまだかつみ
  2位:DーK
  3位:カムカム
  4位:さとりせだい
となった。おめでとうございました。
 ところで、この大会はコナミ応援大会で、限定e-Passが3枚あてがわれていたわけだが、何処で調べたのか、主催が既に限定e-Passを確保している面々を把握していて、まだもらえていない人に成績順に3名ということになった。で、準決勝進出者8名のうち、限定e-Passを確保していたのが5名おられ、提案に異議がなかったということで、残りの3名がもらえることになった。
 なったのだが、その残りの3名の中に、実は私も入っていたのである。

というわけで運良くいただけたe-Pass、ありがたくいただきました。ありがたやありがたや。
 大会のあとはアフター店対をやってから12名で紅光にて食事会。Twitterでなんかすごいことになったよな・・・(^^;。影響が松山にまで飛び火してるし・・・。食事会が終わっても更に店対が行われ、終わってからコランダムさんを車で送って、帰り着いたら1時過ぎとか。疲れたわ・・・。