全国大会と新検定

 先週はひたすら全国大会ばっかりやってましたね。前回、前々回よりは時間が取れたと言うことでここぞとばかりにやっていたような。で、限界まで粘って結果はこんなになりました。

 今作で40000Pt超えは初めてじゃないかな。あと、時間帯によるかなと思った。さすがにぬるい時間ときつい時間はあったと感じられた。きつい時間にいくらやっても時間とお金の無駄だったかも。
 そして、今週からコナミ検定と西洋史検定が始まったわけで、どうにか、検定を回す2枚それぞれで両方ともSは確保しました。

 西洋史検定は2,3クレでSを取れたけど、コナミ検定は、最初にホビオPRO@ユリでSを確保するまで10クレかかったわ・・・。それからSEROW@ルキアで続けてやったらさすがにそれよりは短く済んだけど。
 西洋史は高校の時の昔取った杵柄があるから良いけど(実は高校時代、体育では使えなくて世界史しか取り柄がないと言われたことがあり、そう馬鹿にしてきた奴が世界史を教えろと抜かしてきたのでふざけんなとキレて断ったことがある)、コナミ検定はなぁ・・・。それでもやっぱり後学のためにある程度回した方が良いのかしらね・・・。