名匠戦橙

 名匠戦橙があったので行ってきたのでその話を。
 計画としては9日の晩に夜行バスで出発し、10日は名古屋周辺のクマーキング三昧のあと、11日に大会に出て、12日に残りを回って帰るという予定だった。ところが、大会の直前の9日になって体調が崩れて、微熱が出だしてしまった。そこで9日はとりあえず出るのをやめ、夜行バスもキャンセルして休養に充てた。10日になって医者に診てもらい、そこでインフルエンザ検査も受けた。そこで陽性だったら断念するところだったが、なんとか陰性。あとは微熱が収まるのを待っていたら思ったよりサクッと収まったし、咳が出てるわけでもないので出ることに。ただ、夜行バスは体力を使うので、10日のうちに名古屋入りしてしまってホテルに一泊。
 翌朝、ホテルをチェックアウトしてからクマーキングをしたがそれは改めて。で、12時くらいに会場入りした。
 エントリーした形式は連想。しかし、得点は354.13点で予選の組でも4位。そこで敗退が決定してしまった。ちなみに形式代表はしゃめいばるさんであった。
 敗者復活戦は3ミスしてしまって344.01点。なんでニッケルを5セント硬貨にはもったいないとか考えてしまったかなぁ・・・。25セントはクォーターだろう・・・。で、敗者復活のボーダーは352点台。ここで私の名匠戦橙は終わり、後はつくば勢の応援に回る。
 2回戦はつくば勢4人のうち私以外の3人(なぎいおりんさん、さとりせだいさん、ラウネナイさん)が進出、その後、準決勝にはさとりせだいさんとラウネナイさんの2人が進出。そして、ラウネナイさんは決勝進出してついには優勝してしまった。おめでとう! まぁ、自分が行きたかったという気持ちもそりゃあるけど、地元が同じプレイヤーが優勝というのはそりゃ嬉しいわけで。
 後は飲み会。6,7と出なかったので、これが初の名匠打ち上げ飲み会。いろいろな方と話できて楽しかったですわ。もっと動けばよかったかも知れないけど。最後、みーふぁさんを胴上げして〆となった。で、後は尾張一宮に取ったホテルに向かったのであった。