新東名を乗りにクマーキング(3)+竹林公園

桂川PAで夜を明かし、そのまま大山崎で降りて国道171号線を南下していき、国道170号線にぶつかったところで左折して国道170号線を南下していくとラウンドワン高槻についた。もっとも開店が8時だったので少し待ったが。

朝っぱらだったので人も居らず、決勝には行けたが優勝はならずだった。
 プレイ後引き返して北上し、K-CAT京都南へ。前日の晩に行ったところではあるのだが、前作でのサークルでなじみのSAKURさんが居られるというので行ったというわけである。そこでは店対も。

ただ、ここ、2台だから、どうしてもCOMが混じって社会だけにならなかったなぁ・・・。それと、社会の星を埋めてなくて申し訳なかったです。そのときは無駄なあがきとわかりつつもアニゲを埋めていたのですわ・・・。ありがとうございました。
 SAKURさんをお別れしてから、洛西竹林公園へ。

仕事柄、竹に関わっているのだが、GWに関西に行くと上司に言ったら見てこいと言われたので行ってみたのである。ちなみに、直属の上司もその上の上司も京都出身だったりする。中には竹の資料館というのがあったり竹林園があったりする。竹の資料館は主に工芸的な物が多いのだが、中には竹筋コンクリートや古代の排水管の跡が展示してあるから侮れず、しかもこっちはそういうのが好きだったりするからこっちもこっちなんだろうね。でも嗜好が変わるわけないし、それ故今の仕事をしてるわけで。
 竹林公園を後にして、国道1号線にでて、鳥羽まで南下していくと、前日に足跡を付け損ねたラウンドワン伏見である。

ここでもわさBフさんとあたる。マッチングどもでした。
 国道1号線を南下し、旧国道1号線であろう国道170号線をそのまま南下するとYAZ寝屋川であった。ここはパチ屋の隣である。

ここではふぶきちさんとあたる。マッチングどもでした。ただ、ここでは予選落ちした。
 ここで近畿地方の店舗巡りに一旦区切りをつけて帰途につくことに。来た道を戻っていき、途中、ラウンドワン枚方に寄ったが知ったメンツは居らずまたすぐ出発。お昼を食べてなかったので、久御山にある第一旭で遅い昼ごはん。京滋バイパスに入り、さらに新名神へ。ある程度の所まではスイスイ行けたが、亀山の手前から四日市まで渋滞という情報が。そこで、どうせ遅れるならと下道で行くことに。国道1号線鈴鹿越えをするのが鉄板と言えば鉄板だが、敢えて国道477号線を越えてみた。鈴鹿スカイラインである。峠道の最中がまた、新緑の映える良い景色で、通った甲斐はあったと思った。

三重県に入り、桑名まで下道。桑名からは高速道路で行き、名二環と名古屋高速で西春まで行き、国道22号線沿いの上り車線沿いにラウンドワン名古屋西春があった。

ここではよりによって最下位だった・・・orz。
 国道22号線を南下して、新栄へ。以前で言うスポルト名古屋のゲーセン部分の経営が変わったというのでカウントすべく行った次第。そこがCandy名古屋である。

ここでもわさBフさんとあたる。再三マッチングどもでした。ここでも予選落ちした・・・。疲れが溜まっていたようである。
 名古屋高速伊勢湾岸道で豊明まで行き、そこから国道23号線へ。ここがまたえらく流れて快適だった。その道を西尾の北のあたりで降り、あとは県道で西尾の市街に入っていくとカーニバルCドームである。

ここが2台だったのだが、なかなか空かなかったので並んでみたら譲ってもらえた。そこでさっさとやってしまう。で、セシリアさんとマッチング。どもでした。
 後はひたすら家を目指すだけ。国道23号線バイパスにまた入って幸田まで行き、豊橋の周辺を走るバイパスを通り、更に潮見バイパス浜名バイパス→浜松バイパス→磐田バイパスと行って、磐田から高速道路に入った。もう真夜中であり渋滞はなかった。なんとか足柄SAまで行き、風呂に入って仮眠して、それから首都高経由で帰宅したのであった。以上のGW後半におけるクマーキングで訪問店舗数は1151店舗になった。