新東名を乗りにクマーキング(2)+旧豊郷小訪問

 ホテルで爆睡して、起きたのが朝食バイキングがもう少しで終わるぐらいの時間だったという・・・。それでも寝たのが遅かったわけで仕方ない面はあるのだが。
 ホテルを発って、岐阜羽島から高速に入る。米原のあたりで少し混雑したが大したこともなかった。彦根で降りて、南の方からちょっとぐるっと回って国道9号線に入り、南から彦根市街に向かっていくところにAS24彦根があった。

朝だったからと言うこともありCOMも混じる決勝を優勝。
 では次行くかと言うところでちひろさんからメールが、豊郷町に来ているということだった。もともと行く予定ではいたわけで旧豊郷小学校に行くことに。国道9号線を南下していくと豊郷町に着き、旧豊郷小学校の駐車場がいっぱいのようだったので町役場に駐める。で、ちょっと歩いて戻る。

ついに来た。駐車場を見ると痛車が多い多いw。で、校舎内を見て回っていたら、







またちひろさんからメールがあって、うどん屋にいると言うことでうどん屋に。行ったらゆーぎさんも一緒だった。で、昼ごはんにうどんを食す。JRの駅まで送って欲しいと言うことだったので、乗せていくことに。その前に駅に行ってみるとやはりけいおん!な感じ。車に2人を乗せて、途中、AS24五個荘に寄ることを承知してもらって出発したところでこんな物があるから途中で止まるとか(

そんなこんなで国道9号線に出てAS24五個荘へ。

予選で区間賞は取ったんだけどなぁ・・・。で、近江八幡駅まで行って2人を下ろした。
 下ろしてから更に南下して守山へ。で、エースレーン守山へ。

ここ、QMA6がローカルモードで動いているのである。当然対戦者が居るわけがないが足跡つけを。ここから京都に向かうのであった。
 守山から琵琶湖大橋堅田に出たのは良いが、湖西道路が大渋滞・・・。でも結局最後まで行って、山科の市街地を抜けて、白川通りを北上していくはずが間違ってしまい、結局東大路通りを北上する羽目に。そのまま一乗寺まで行き、ちょっと右に折れて戻ったあたりにゲームスウィル一乗寺があった。

で、入ったら、たまちゃんさんとあたった。どもでした。で、ここで疲れを感じて駐車場の中でちょっと仮眠する。仮眠していたらメールが来て、何かと思ったらちひろさんが丁度来ているという。そこで起き出していったらゆーぎさんと2人で来ておられた。行っていたところが割と近くだったそうで。そこでもう1クレやったら今度はサフィアさんと当たった。どもでした。
 ちひろさん&ゆーぎさんとお別れして、クマーキングを続行したわけだが、仮眠を取ったせいで駐車料金が1500円とか。でも安いラブホのご休憩タイムよりも安いから良いか(。南下しようとしたら丁度お祭りの山車が出てるとかで、ちょっと回り道したが、今出川通りに出て西へ。千本通りで左折し、中立売通のところで車をコインパーキングへ。で、歩いてほどなくゲームスウィル千中があった。

1クレ目はまんづきさんとしっちさん、ぬめぬめアフロさんと、知り合いだらけ。マッチどもでした。ただ、予選落ちした。2クレ目はやたらにCOMの多い組で、そこでは優勝できた。
 次いで、東→南と移動して河原町三条へ。ただ、駐車場を探していたら更に南下する羽目になったが。行きすぎた分を歩いて北上し、ちょっと西に入って新京極の所にゲームパニック京都があった。

ここではこーがさんとあたる。どもでした〜。
 一気に南下して南区へ。国道171号線沿いにK-CAT京都南があった。

ここではHFさんやKINOさんとあたった。マッチングどもでした。
 その後、ラウンドワン伏見に行くが運営が終了してしまっていた。先にラウンドワン伏見に行った方が良かったのかな・・・。仕方ないので高速道路に入って桂川PAに行き、そこで車中泊で夜を明かした。これも軽箱バンの強みであるわけで(続く)。