前橋へ

 コみケッとスペシャルから帰ってから車で前橋まで行ってきた。まだお会いしたことがなかったマイミクのマツリさんが前橋に来られるというので行ってみたのである。
 私はたいてい会ったことがある方とマイミクになることが多いわけだが、たまに会っていないけど何らかの接触があって成り行きでマイミクになったというケースもある。そういう場合には事後に会いに行くことにしている。で、この間はワンダーハリー・Mさんとお会いしたわけだが、今度はマツリさんに会いにいったというわけである。
 で、通常は高速道路で行くのが早いのだが、道路交通情報をネットで見たら谷和原から先が渋滞とのこと。流山からとか言うならまだ柏から国道16号線を言うことが考えられたが、そうではないということなので、下道を駆使して行くことに。石下から結城への県道に入ったと思いきやショートカットの道経由であとはひたすら県道で古河まで行ってそれから国道125号線へ。途中の食堂で晩ご飯。あとは国道125号線をひた走るが結構バイパスができていて驚く。国道17号線に合流して、そのなかでも上武道路を通って国道50号線へ。そこから環状道路に入っていって、県道にぶつかってそっちを通っていくと前橋マトリックスである。
 で、行ってみて、だれがマツリさんかわからなかったが、センモニを見てようやく本人を特定してご挨拶をできた。どうも、こーがさんやラグみさん、水樹リンさん、香埜さんといった前橋組の所に遊びに行ったところだったようで。考えてみればそうだよな・・・(^^;。いきなり行ってなんだこいつはと思われたかなとはちょっと思った。でも群馬勢は結構交流が深いようなのでそれで助かった。なんせ、笠桃勢や太田勢やはるヌポ勢での知り合いは多かったわけで。2,3クレやってからすき家で夜食をとってからインターワールド伊勢崎に移動して、そこで深夜プレイを。その中でマッチングした皆様どもでした〜。と、決勝まで4人残った回があり、そこで優勝できたのでプラチナ2枚目ゲット。結局5時くらいまでいて、そこで解散となった。
で、帰りも下道で帰ろうと思ったが、ナビの言うとおりにしたら高速道路に行ってしまったw。で、高坂SAで早めの朝飯を食べて、三芳PAで2hほど爆睡して(朝方の方が適度に暖かくてよく寝られますな)、結局10時頃帰宅した。前橋でお会いした皆様、ありがとうございました。