富山・上越クマーキング(後編)

 というわけで後編いきます。
 改めてクマーキングに戻ることにして、富山市へ。魚津からは県道も使いつつ国道8号線で西へ。北陸本線を越えてすぐの県道を左に曲がり、南下していくと左手にアピナ富山豊田があった。

100円2クレだったので全国大会と検定を1クレずつ。ここで黄金賢者七段になった。
 アピナから更に南下していき、国道41号線にぶつかったところで左に曲がって行って(=東に向かっていって)、マクドナルドやガストと同じ敷地にゲームインさんしょう新庄があった。

ここも100円2クレだったので全国大会と検定を1クレずつ。
 さんしょう新庄の裏にある細い県道を使って富山駅南口に行き、駅前の駐車場に止めて歩いてゲームインさんしょう駅前へ。桜町の斜め通りにある。

ここも100円2クレだったので全国大会と検定を1クレずつ。ここにきてやたらに浴衣姿の女の子がやたらに多くてお祭りがあるのかと思った。
 駅前から路面電車沿いに行くと思えば街の西側の通りにまわり、黒瀬交差点で国道359号線にぶつかったところで左折してすぐの所にゲームインさんしょう二口があった。駐車場は店の裏側に大きいのがあるが、やたらにパイプから水が流れていた。本来は冬の消雪用なのだろうが、暑いから水打ちでもやっていたか。

ここも100円2クレだったので全国大会と検定を1クレずつ。
 国道359号線を東に向かっていって国道41号線にぶつかったところで右折し南下していったあと、引き返して北上していったらプレイランドカケオがあった。向かいにはアピタがあり、目の前のバス停は高速バスも止まるところのようだ。

ここは100円1クレだったので全国大会だけ。
 国道41号線を北上していったが行き過ぎたと感じて引き返して南下していったら掛尾町交差点のちょっと南にゲームインさんしょう掛尾があった。ロードサイド店が並んでいるところでわかりにくい。

ここは100円2クレだったので全国大会と検定を1クレずつ。
 国道41号線を北上して中心部に向かっていったらすさまじい渋滞。これが中心部を過ぎてもひどいのでどういうことだと思っていたらそこで、神通川河畔での花火大会があることを知る。これでは道路も路面電車も混むわけだ。そんなわけで、渋滞は神通川を渡るまで続いた。そのまま渡ったところの県道(旧国道8号らしい)をそのまま行くとレジャーランド呉羽があった。

ここも100円2クレだったので全国大会と検定を1クレずつ。
 北陸本線を渡ってから国道8号バイパスに出てしばらく西に向かっていくと反対側にレジャーランド小杉が見える。中央分離帯があるので過ぎてから引き返さないと行けないが。

ここも100円2クレだったので全国大会と検定を1クレずつ。店から出たところで、ちょうど神通川河畔の花火が見えたがきれいだった。
 レジャラン小杉にいた時点で21時ぐらいだったが、上越市にある店舗は廻っていなかったので上越へ。ちなみに糸魚川のビバゾンや入善のサービスエリアは訪問済みなので今回は行かなかった。国道8号線をひたすら東に行き、滑川で高速道路に入る。有磯海SAに寄って晩飯としてかき揚げ丼+豚汁を食す。またトンネル群をくぐって上越ICで下りる。国道18号バイパスに出るがすぐ下りてジャスコの角で左折し、ちょっと行くと右側にアピナ上越インターがあった。

ここは100円1クレだったので全国大会のみ。
 国道18号線に戻ってから国道8号線に出たところを左折していくと中央分離帯の反対側に上越レジャーランボウルがあるので一旦左折してから引き返して入る。

ここは100円1クレだったので全国大会のみ。カラーワールドの方ではないので注意。
 レジャランボウルからナビに沿って行ったらジャスコ近くで迷ってしまったが、行きがけにそういえば高速から見えたなと言う記憶を元に高速道路の下まで行って、高速をくぐるとJ-MAXというシネコンがあり、それと一緒にタイトーステーション上越があった。

ここでは全国大会のみやったが、ここでおけいはんさんを釣るとは思わなかった。しかもAce同士で互いに大将で、倒すことになるとは思わなかった。どもでした〜。
 プレイが終わって、ゆっくり帰るかと思っていたら、フッと仕事が頭に浮かび、しかもそういえば私が行かないといけないんだっけということで結局急いで帰ることに。ただ、ガソリンが無くなっていたので給油して、それから上越ICから高速に入る。疲れが溜まっていると考えられたのと、ついでにまちつくのスタンプ集めとモバ鉄の駅開業のためも兼ねて、東部湯の丸SAまではSAやPAがあるたびに止まっていた。小布施PAでは疲れを感じていたので1時間くらい寝ていた。それから横川SAと上里SAと三芳PAでも少し寝ていた。それでもつくば牛久ICで下りたのは8時半頃。結局、普段出勤するぐらいに職場に直に行ってしまった。で、用は無事終了。ちなみにそのために農林団地の郵便局に行っていたのだが、天皇・皇后両陛下が来られると言うことで交通規制がかかる寸前だったという・・・。あとは休みだからと言うことで引けて、ビアスパークしもつままで行って風呂入って、大広間でちょっと寝ていた。つくばに引き上げる頃には規制は解除されてすんなり帰れた。これで訪問店舗数は889店舗となった。