全国大会、と、コナミスタイル行ってきた

 おとといから全国大会な訳だけど、おとといは昼休みに抜け出してやった2クレだけだった。
 昨日は午後にとりあえず美熊で数クレ。全国大会と政治検定を平行してやっていた。ただ、政治検定はもう少し伸びそうな気もするけど、全問正解しても更新できないとかあったからなぁ・・・。
 18時くらいに引き上げて一旦帰宅してから、六本木に向かった。六本木、そう、コナミの本社やコナミスタイルがある東京ミッドタウンに行ったのである。みどりのまで車で行き、TXで北千住まで行って日比谷線に乗り換え、六本木へ。大江戸線の近くまで行ってから直通の出口を行ったが、なんかやっぱり妙な小じゃれた感じがなんとも。カップルも当然わらわらと。で、地下街をそのまま行くとコナミの本社入り口の隣にコナミスタイルショップがあった。キャラクターショップの割には周りが周りなだけに雰囲気がパッと見どこのブティックだという感じである。置いてるモノは結局ゲーム関係なんだが。で、QMAOVAを1,2共に購入した。
 東京ミッドタウン自体、雰囲気が落ち着かないのでさっさと退散してボルテックスへ。夜の六本木。外国人がたんまりと。英語でのシャウトがあちこちから聞こえる辺り、ここは日本か?と思ってしまう。ここで5クレ。100円2クレのようだったのだが、なぜかもう1クレできてしまっていた。誰か残していたところでやってしまったかな? そこで全国大会をやったら引いた知り合い(マイミク&フォロワー)は、ふみかさん、FSしのざきさん、VVVFさん。どもでした〜。
 六本木からは来た時のコースで帰ったが、帰り着いたら結構遅くなったなぁ。