竜ヶ崎大会の告知(こしじまさん氏の所からの転載)

次回の竜ヶ崎大会の告知をさせていただきます。

ルールを見てもらえると分かるんですが今回はかなり実験的なルールになります。

・・・どこかで見たようなルールもあるかもしれませんが、それはご愛嬌ということで(笑)


日にち:10月31日(日)


場所:ジョイプラザ竜ヶ崎


時間:14:00開始予定


定員:32名予定


レギュレーション:


1回戦:出題フリー(参加者全員が2回戦進出)


1位,2位のプレイヤーは2回戦Aリーグへ、3位以下のプレイヤーは2回戦Bリーグへ進出となる。


2回戦:(Aリーグ5名、Bリーグ3名の計8名が準決勝進出)


1.Aリーグ


各ジャンルの全ランダムHARDのみ使用可能

(ノンジャンルランダムの星が埋まっているカードを運営側で用意しますが、それ以外のジャンルでランダムを出題したい場合は前もって星5つにしておいて下さい)

点数上位5名が準決勝進出


2.Bリーグ


封鎖くじを3枚ずつ配布する。

封鎖くじの内容は以下15種類。

ジャンル:ノンジャンル、アニゲ、スポ、芸能、ライスタ、社会、文系、理系

カテゴリ:セレクト、タイピング、パネル、マルチセレクト、サブジャンルALL、ランダム、サブジャンル&ランダム

各人封鎖したいものを1枚だけ出す。

最後にくじの山の中から余ったものを1枚(3人の組が発生した場合は2枚)オープンし、最大5点での封鎖となる。

圧勝率(1位のプレイヤーの点数÷2位のプレイヤーの点数)、惜敗率(あるプレイヤーの点数÷1位のプレイヤーの点数)上位3名が準決勝に進出。



準決勝:ジャンルドラフト+くじによるカテゴリ封鎖(8→4)


1.まずノンジャンルを除く7ジャンルの中から、対戦者4名がそれぞれ出題したいジャンルを記入、公開する。


2.公開したジャンルが誰とも重複しなかった場合はそのジャンルを使用する。


3.公開したジャンルが誰かと重複した場合、重複したプレイヤーは今までに選択されたもの以外のジャンルを再度記入し、全員の出題ジャンルが確定するまで繰り返す。


4.もし7ジャンル全てが使用不能になった場合、出題ジャンルが確定しなかったプレイヤーはノンジャンルを使用することとする。


5.全員の出題ジャンルが確定した時点でカテゴリ封鎖くじを1枚オープンし、オープンされたカテゴリについては全員出題出来なくなる。

なお、カテゴリ封鎖くじの内容は以下7種類。

セレクト、タイピング、パネル、マルチセレクト、サブジャンルALL、ランダム、サブジャンル&ランダム


勝戦

フリー一発勝負とする


その他:


駐車場あります


大会後はフリープレイを予定しています


優勝者には豪華粗品を準備しております