関東近辺の新規店へ

 土曜日に関東近辺の新規店舗を廻ってみた。といいつつも、実は金曜日から廻りだしたのだが失敗したから出直して行ってた次第。
 金曜に仕事が終わってから高速道路に乗って、オンオフのために一旦首都高湾岸線有明で下りて、レジャランパレットタウンでスタンバイ。ただ、ここ、1クレ200円だったし(コンティニューは100円)、協力プレイのコンティニューが100P超えるとは思わなかった・・・。りぃさんと一緒にやったが19階で終わってしまった。お疲れ様でした〜。
 終わってから湾岸線に乗り、アロハ馬車道に行こうと横浜駅近くで下りたが、間違って逆方向に行き、高島町まで行って戻るとかやった上に、駐車場が見つからず、それでとりあえず断念。ライムライトに行こうとしたら今度は一方通行の嵐で、みなとみらいの方に出てしまった。そしたらAPEC前の検問にかかる。でもこっちは聞ける人を探したいくらいだったので、検問の警官に保土ヶ谷バイパスに出る道を聞くとか(←。向こうも唖然としたかもね・・・。で、首都高速に乗ったはいいが、今度は第三京浜に入ってしまい、港北ICで一旦下りてまた入り直して戻って、ようやく保土ヶ谷バイパスに入る。で、国道246号の交差点で右折してから直ぐ左折することで町田街道に入ったらなんとかライムライトは見つかったが、閉店ギリギリで運営も終わってしまっていた。実は土曜日も仕事がちょっとは行っていたので、仕方ないので帰った。なんだ、NEXCO他に貢いだだけか。
 土曜日は昼に仕事が終わってから昼に出発。つくば牛久から高速道路に入り、首都高経由で横浜町田へ。反対車線はえらく渋滞していたが、比較的スイスイといけた。しかも都心環状線使ってたのに。一昔前ならあり得ないわ・・・。前の日に既に1回行っていたので場所はあっさりわかった。で、行ったはいいが、先客がいて退きそうにない。そう、ライムライトは1サテしかないのである。昔、島根に1サテだけある店舗ができたというネタが流れたことがあったが(実際には今もない)、ホントに神奈川だけど1サテの店舗ができるとは思わなかった。
 仕方ないので、一旦あきらめてアロハ馬車道の方に行くことに。長津田まで車で行って、コインパーキングに止めて関内まで横浜線京浜東北線で行く。車である程度の所まで行った方が良かったのかも知れないが、駐車場&一方通行規制で一度苦労したのでまた同じ目には遭いたくなったわけで。関内駅の北口で下りて港方面に出て国道16号線から更に1本向こうの通りを左にあるいていくと、アロハ馬車道があった。

行ったらオレオレさんが。お久しぶりです。というわけでしばらく2人で並んでやっていた。100円2クレで予習2周。2サテであった。トナメで13位になってしまってから全国大会を回して、2個プラチナを取れた。オレオレさんが協力プレイを終えてから一緒に駅まで一緒に帰って、そこで、埼玉に新店舗がという情報を得る。いつもありがとうございます。埼玉情報が入るとは思ってませんでした。
 オレオレさんとは東神奈川で乗り換えるのにお別れして、横浜線長津田へ。それにしても駅前に農協というのがある意味驚きだったり。車でライムライトに戻ってみたら先客がまだやっていた。協力プレイだったので終わるまで並んで待っていたら今度は譲ってもらえた。

ここも100円2クレである。確かに狭いのはわかるが、パセリも入ってるくらいなんだから2さておいて欲しいと思うんだがなぁ・・・。全国大会ではしつぷうつきさんと当たる。相手チームでしたがマッチングどもでした〜。トナメに入ったら8位。HUMで最下位でした・・・。と、マツリさんとマッチング、どもでした〜。近くにラーメン屋があったのでそこで晩ご飯。
 横浜町田から高速に入り、首都高で中央環状線の西池袋まで行って下りた。QMA8ロケテストにもう一度行ってみたかったからである。西池袋からは細い道を行って池袋駅まで行って駐車場に止めてサントロペへ。写真は無いがSEROW@ルキアで3クレ。まだ修練生のままでしたが・・・。ちなみにいうと、池袋では並ぶどころか空席すらある状態で次々やれた。これなら協力プレイをパセリを積んでる今のカードを使ってできたかも。でも後のことと駐車場料金が気になってやめた。
 池袋からは国道254号線をひたすら北上。武蔵野線と交差する手前、新座駅近くにガロパ新座があった。東京方面からだと一旦ずいぶん向こうまでいってから引き返すこととなったが。

ここも100円2クレ。ここで全国大会に入ったら、はのんさんと味方同士でマッチングした。どもでした〜。ふがいないAceで面目ない(中堅でした)。トナメに入ったら決勝まで行けて2位だった。新潟の翡翠天賢者様はさすがに強かった・・・。
 国道254号線を和光まで戻り、外環を使って草加まで行き、国道4号線を南下していくと、スクウェアワン草加があった。

昔あったももたろう草加からちょっと北に行ったところである。着いたときには運営時間ぎりぎりで、100円2クレではあったが1クレでもう終わりになってしまった。終わってから夜食を食べて、あとは三郷まで下でいって、三郷から高速に入って帰った。これで訪問店舗数は922になった。改めて情報くださったオレオレさん、ありがとうございました。