深夜のクマーキング

 大会のエキシビションが落ち着いたので、クマーキングに出ることにした。出た頃には23時半であったが、石川は比較的深夜営業のところが多いのでそういうところを回ればいいという考えである。クマーキングをやはりやっているティーチさんも誘って3人で行くことに。
 遠いところから順々に行けばいいだろうということで、レジャラン系列で一番遠い宇ノ気へ行くことに。小松から高速に乗って金沢東で下りてあとは国道159号線のバイパスを行くが、途中で変な田舎道に入ってしまった。どうもナビで直接指定するとダメみたいで・・・。なんでだ?結局、大通りに何とか出てネオンを頼りに辿り着いた。王道な行き方としては内日角南のランプで下りれば直ぐってとこかなと。

24時間エリアには2台有り、0時で閉まるエリアにも数台ある模様。0時を過ぎているので人が少ない少ない。でも、2台ある内の1台は延々とライトな人が占領してましたな。
 次いで、白山市にあるというので行くが、考えてみれば、そっちを先にすべきだったかも知れない。結局金沢で休んだからであるが、それと共にもう一つ理由がある。宇ノ気から金沢東まで行き、近くに八幡のすしべんができていたのでそこで夜食をとり、それから高速で美川まで行って下りて国道8号線バイパスまで行ったらレジャラン松任2号店があった、のだが、QMAは0時で閉まるエリアにあったのだ。ひょっとしたら真っ先に直行していたら間に合ったかも知れない。で、朝からやっているそうなので、今度リベンジに来るかねぇ。で、同じく国道8号線沿線にあるコスモパーク白山へ。行ってみたら、こちらでは無事にできた。

2台しかなく、そのうち1台は他の人が延々と使っていた。一方こっちはやはりトナメでの人の少なさに泣けてきた。下ドラだから仕方ないのだが。
 国道8号線を北上して金沢市内へ。高速道路の側道になっている辺りにレジャラン藤江本店新館があった。

ここではさすがに4台だった。で、1クレやる。で、居合わせた方にお願いして店対をしていただけた。ありがとうございました。その方と少しお話をしてからスーパー銭湯へ。本当は仮眠設備もあったのだが、それを使ってグッスリ寝てしまうと次の太田に間に合わないので仮眠設備は使わないで休憩室で横になって少し休んでから7時前には出発した。これで訪問店舗数は944になった。