北関東オフ会in太田

 金沢のスーパー銭湯を7時前に出て、金沢東から高速に入りひたすら関東に向かう。とりあえずなんとか新潟県に入って蓮台寺PAで休憩。次いで、名立谷浜SAで朝ごはんにしてから給油を行った(実は有磯海を過ぎたら直ぐ給油ランプがついてしまったので、エンストがめちゃくちゃ恐かった)。上越から上信越道に入り、長野県に入って千曲川さかきPAでトイレ休憩してから直ぐ出発。藤岡・高崎経由で北関東道に入り、波志江PAで休憩。ここまで来たときはさすがにだいぶ疲れが来ていた。そこで12時になってしまった。そこで、わびのつぶやきをしてとりあえず太田に向かう。桐生太田で下りて、ナビに従ってイオンの角を曲がって行くなどして12時40分くらいに会場のレジャラン太田に辿り着いた。着いて直ぐ幹事団にわびを入れたら丁度これからはじまる所だったという。助かった〜〜〜。
 対戦会のルール説明のあと、14時まで自由時間というのでその間に定食屋をみつけて昼ごはん。で、今度は時間通りに戻って行くといよいよ開始。今回は3人1組でチームを組み、くじ引きでAceと順番を決め、先鋒・中堅・大将の順で対戦していく全国大会みたいなルール。で、私は、ミサワさんとおゆまさんとの組。1回戦、私がまず行ったが、歴史を投げて4位に沈む。スイマセン・・・orz。でもなんとか準決勝には進めた。で、今度は大将で社セレを投げてなんとか2位。マックさんを踏めてしまったのはビックリ。でもチームは準決勝敗退のようで。結局、何位だったんだ?
 そのあとエキシビションをやったりあにべあさんのルキアートなコルトを見たりしてから、旧太田ももたろう近くのジョイフルで打ち上げの晩ご飯。他のテーブルほど大騒ぎすることはなかったが、ゲーセン内でイスが飛ぶ話は驚かされてしまった。そのころはゲーセンには足を踏み入れなかったもんな・・・。食事会が終わってから、遠路な上に疲れもあったのでコランダムさんと2人で引き上げた。足利まで行って国道50号線に出て結城まで行って、後は県道で八千代町に出て、国道125号線で土浦へ。そこでコランダムさんを下ろして帰宅した。いやはや、さすがに疲れましたなぁ。参加された皆様、お疲れ様でした〜〜。