出張が済んだということで

 木金と岐阜に出張だったが、出張は岐阜駅でレンタカーを返してそこで解散ということになった。で、私は名古屋方面へ。ちなみに出張費の帰りの分はもらっていない。
 一旦名古屋まで行って、ホームの駅そば屋できしめんを食す。これをしなければ名古屋に来た気がしない。名古屋から熱田まで行き、改札を出たところから線路沿いを金山方面に戻って歩いていく。中部電力のところで線路沿いの道がふさがれているので迂回し、歩道橋のところで線路を渡りそのまま続いている歩道橋を渡っていき、線路から遠ざかるように下りていったところにジョイプラザ熱田があった。熱田駅から見てイオンの手前裏である。

100円2クレは当たり前のようで、予習は2周だったかな? トナメと全国大会を1クレずつやり、トナメではTAKさんとマッチ。どもでした〜。一緒に決勝まで行ったが、私は3位だった。で、全国大会をやったらまたTAKさんと当たって、今度は敵チーム同士でしかもどっちもAceって・・・。どもでした〜。と、同じチームの他の人がTAKさんに暴言吐いてて閉口したわ・・・。
 ジョイプラザの隣にイオン熱田SCがあり、その中にナムコランド縁起町一丁目があった。

ここは100円1クレ。トナメに入ったら予選落ちしてしまった・・・。全国大会もやったが良くなかったですね・・・。
 イオン熱田SCから金山総合駅まで歩いて行ってから線路の反対側を南下していって、県道29号八熊通経由で国道19号伏見通りにでて南下していくと、ワンダーシティ・プラボ名古屋があった。

ここでは100円2クレだったのでそこでトナメと全国大会を1クレずつやっていたら、トナメでそーめんさんとマッチング。どもでした〜。
 そこまで廻ったところで宿に行くことにして、金山駅まで行って地下鉄で今池駅まで行き、その近くのホテルにチェックイン。荷物を置いて、また地下鉄で一社へ。北側の出口に出て薬屋側に渡って大通り沿いにそのままいくとポート24一社があった。

結構混んでいたかが譲っていただけてトナメや全国大会に入る。100円2クレ。やっているところであらかじめ連絡を取っていたエンドリアさんと再会。しばらくでした〜。店対はせずに店内でちょっと話し込んでから、近くのパスタ屋さんに行って、名物のあんかけスパをいただきました。いやぁ、うまかったです。エンドリアさんは用事があるとのことだったのでポート24まで戻ったところでお別れとなりましたが、いろんなお話も含め、お付き合いありがとうございました〜。その後また2クレやったところで一社からは撤収した。
 一社から地下鉄でナゴヤドーム前矢田へ。そこはいうまでもなくナゴヤドームの最寄り駅。その向かいにイオンナゴヤドーム前SCがあり、そこにロマンチックストリートがあった。

全国大会とトナメを1クレずつやったが、トナメでは予選落ちしてしまった。そろそろ疲れが溜まってきていたのかも知れない。
 ナゴヤドーム前矢田から黒川へ移動して、そこから北東方向に向かって歩くこと20分近く。志賀公園の更に向こうくらいにサーカスサーカス中丸町があった。

さかちゅって何の略だろうとは思っていたが、中丸町が「ちゅうまるちょう」と読むからなのね。ここでも全国大会とトナメを1クレずつ。トナメではCOMが多かったことにも助けられて決勝まで行けた。で、もっかんさんとマッチングし、一緒に決勝まで。私は結局4位だったわけですがががが。帰りは当然同じくらい歩いて黒川駅まで戻り、今池に戻ってホテルへ。翌日に続くのです。