廻って登って参加して

 朝、ホテルを割とのんびりチェックアウトして地下鉄で千種へ。実は隣の駅だったり。地上に出て南西に下っていく感じで、千郷町交差点さらにいくとラウンドワン千種があった。パチンコ屋なども入った複合ビルのエレベーターに乗って行く。

100円2クレだったか。朝であることもあって優勝はできたがいかんせんCOM混じりであるためプラチナではない。
 ここで、名古屋に来たからには行かねばならん所があるな、と思い出し、いりなかへ。地上に出て坂を登っていき、スーパーも過ぎて更にもう少し登って行ってから右に折れていくと喫茶マウンテンがある。料理の評判はだいたい良いらしいのだが、メニューの中に際物といわれる甘口系のメニューがありそれに挑戦しようというのだ。以前は甘口小倉抹茶スパに挑戦して登頂(=完食)しているが、今度はしるこスパに挑戦しようというわけである。で、出てきたものはこんなもの。

見た目しるこである。ただし、鍋焼きの。餅はしっかり焼かれてます。で、しるこの下にパスタがたんまりとあるのである。とりあえずパスタを食べてしまったら後はただのお汁粉である。おいしくいただきましたよ、えぇ。さじの容量が小さいのがまどろっこしかったけど。というわけで、

登頂(=完食)を果たした次第である。
 マウンテンからいりなかに戻る道の途中でちょうど栄行きのバスがあったのでそれに乗っていく。地下鉄ばっかり乗ってないでバスに乗るのは、町並みを見られるという意味では良かったかもしれない。なんというか下町情緒があったという印象である。
 栄に着いて、それからエンドリアさんに教えていただいたコンパルのエビフライサンドをテイクアウトで頼んだ。結局食べたのは後述の内田橋でだったんだけど。
 栄からバスでラウワン名駅南へ。地下鉄で名古屋駅に出てそれから名鉄で行くのが面倒だったのでバスで行く。港区役所行きだったかな? 日置橋で下りてちょっと戻るとラウンドワン名駅南があった。

100円2クレだったかな? ボウリング場の隣にアミューズメントコーナーがあるという感じだった。で、トナメではセレネさんとマッチング。どもでした〜。
 ラウワン名駅南から、大会に参加すべく岡崎に向かう。こみっくL0さん情報でコナミ公認大会があるということだったので、最初はまだ行っていないLOOP春日井に行くことを考えたが、駅から1km以上歩くということだったので行く気が失せてしまった。で、既に行っているLOOP岡崎を改めて調べてみると・・・北岡崎駅徒歩5分・・・これならいけるから行くべぇ、あ、そういえばユウリィさんとこか、それなら知り合いいるしこっちがいいなということで岡崎に行くことにした。
 高速の下を南下してから西に向かっていって山王駅まで歩いていき、そこから名鉄岡崎公園まで行き、愛知環状鉄道に乗り換えて北岡崎へ。駅からLOOP岡崎が見えたので行くのも楽だった。着いてユウリィさんやみずほCCさんにご挨拶。で、待っていたが、QMAエリアの人口密度がえらく高くて結構きつかった。実際、エントリーしてみたら30番目とか。で、いよいよ始まるということで、抽選というはずが、呼ばれた順に自分のプレートを渡されて自分でトーナメント表の好きなところに入るというもの。こんな方式、初めて聞いたわ・・・。で、1回戦からの組み合わせ・結果はこんな感じ。


1回戦


2回戦


3回戦

というわけで、3回戦(=準決勝)で負けてしまいました。スポタイェ・・・。ちなみに優勝はルークさん、準優勝はユウリィさん、3位はアスカさん、4位はハヤテさんでした。おめでとうございました。エキシビションは社会中心にあとは歴史か。それくらいしかまともに星が挙がってないからなぁ・・・。


ノンラン


地理?


社順


歴史


社その他?

やってる間にぷらっとこだまの申し込みを忘れたことに気づく。何やってたんだ・・・。栄で申し込めただろ俺・・・orz。それから隣のガストで晩ご飯を皆でいただいたが、廃人の思考は恐ろしいわ・・・1ヶ月で「たった」何万個って・・・。
 食事が終わって、1クレLOOPでやってからレジャラン内田橋まで車で送っていただけた。県道で市街地を避けて安城から国道1号線国道23号線国道247号線だったかな? ミューティアさん、ありがとうございました。
 というわけで、レジャーランド内田橋に到着、100円2クレだった。12台はさすがに圧巻でしたね。

ここは24時間やっていると言うことだったので結局4時半過ぎぐらいまで深夜プレイをやって夜を明かした。トナメだと随分人が減っていたが、全国大会だとそれなりに人が埋まっていた。で、NTさんと随分当たったよな・・・。さらにキリりんさんやくじありすさんともあたった。マッチングどもでした〜。
 5時になるとメンテナンスタイムでプレイできないので、コンビニを見つけて竜ヶ崎大会で賞品になりそうなものを買いこむ。まぁ、カップ麺だったりするわけですが。豊田本町から名鉄線で名古屋まで行き、名古屋からは始発のひかりで東京へ。JRで北千住まで行ってからTXに乗り換えてみどりのからバスに乗って帰宅した。さすがに疲れましたね。これで訪問店舗数は953店舗になった。名古屋や岡崎でお会いした皆様、まとめてで恐縮ですがありがとうございました。