王子行ってから忘年会へ

 ゆーりぃさん主催の忘年会があったので東京に行ってきた。で、東京に行くついでにクマーキングも1軒やってきた。
 午前中は欠礼はがきの宛名書きをしていて、切手貼りまで一応終わったのが14時前(実は1枚足りなくて改めて買わないといけないのだが)。14時半過ぎのバスに乗ってみどりのに出て、北千住乗り換えでJRで王子へ。都電を使っても行けたようだが、南千住から三ノ輪橋まで結構あるからなぁ・・・。王子駅では中央改札口で出て都電側に出ると、都電の線路を渡ったところにサンスクエアというレジャー施設(王子駅のホームからも見える)があり、ここの2階にナムコランド王子がある。

筐体は2台で100円2クレ、予習は3周だったか。下ドラだったが決勝には行けず。あと、神話検定もやったがやはりSは取れず。そこで引き上げて秋葉原へ。これで訪問店舗数は957になった。
 秋葉原のレジャラン1号店で店対。やったのはライタイ、スポタイ、芸タイ、社会フリーくらいか。社会で300点取れなかったのは、スポタイや芸タイでボロボロだったのよりも悔しかったり。でも、左3つのキーボード系は押さえておかないとなぁ・・・orz。そのうち、スポタイや芸タイは、忘年会参加者ではないけどひょっこり覗きに来られたGOYO54さんも加わってだった。まさか来られると思わなかったので驚いたが、お手合わせありがとうございました。
 忘年会は浅草橋の牛角で。食うものはうまかったのだが火力が強かったため、食べるのに精一杯だった。直ぐ焼けるからしゃべってる暇が・・・。で、かなり頼んでしまったので腹が苦しくてトイレに駆け込むとか(←。頼みすぎたかなぁ・・・。そのあとはさすがに苦しくてさっさと帰ったが、そこでもう一波乱が。TXの最寄り駅はみどりの駅になるのだが、寝過ごしてしまって研究学園駅で気づく。つくば駅からタクシーで帰ってもいいのだがみどりのから乗るより1000円くらい高くなる。そのため、折り返しの列車でみどりのまで戻って今度は無事起きられる。で、下りたはいいが夜の上り列車にタクシーが待機してるはずが無く、待っているのも面倒くさくなって、家まで歩いてしまった・・・(4,5kmあるのに)。1時間かかってしまったケド。ともかく楽しかったです。参加者の皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。