東海にクマーキング(前編)

 賢竜杯前ではあったが、QMA7のうちに訪問店舗数1000突破を目指すためにクマーキングしてきた。予告しておいたら、コランダムさんとクドリャフカさんも来たいと言うことだったので一緒に。ただ、朝早く出るはずが諸般のタイミングにより、結局いつも朝起きるぐらいの時間に家をでることに。で、コランダムさんとクドリャフカさんを拾って千代田石岡ICから高速に入る。で、三郷から首都高に突入し、都心環状線を銀座経由で3号渋谷線へ。そして東名へ。3号渋谷線が混んでいたなぁ。海老名SAで休もうと思ったけど、駐車場が全然空いて無くて、結局足柄SAまで行ってしまう。休憩してから沼津まで行って下りる。
 沼津駅の南口界隈に行き車を駐める。駅南口からみて右側になるのかな? ボウリングのピンが立ってるビルの地下1階にジョイランドアミューズ宝塚があった。

100円2クレだったか。トナメに入ったらイオナズンさんとティーチさんとあたった。どもでした〜。
 沼津を出て、島田に行くことを考えたが、その前にオドメーターが50000km近くになっていたのでそれを写真に納めたいと言うことで下道で西に。途中、カインズホームに寄ったり、どうせなら富士宮やきそばを食いに行くかと言っては北に向かったり。富士山がきれいだったねぇ。で、富士宮に向かいかけたところで50000kmになった。ちょうどスーパーの前だったので駐車場に入って撮影。

で、気づけば結構夕方近くで、新居町のいさごやさんにも行きたかったので、島田を後回しにして新居町へ。富士から浜松まで高速でいき、あとは国道1号線新居町へ行き、いさごやさんへ。暗くなっていたがなんとか閉店前には間に合った。で、浜どらと茶どらを購入。いつもながらおいしかった〜。と、いつもの通り、龍谷寺にお参りしていく。
 新居町から国道301号線経由で三ヶ日ICまでいって高速に入る。で、豊田に行こうとするが、途中で事故渋滞と言うことで音羽蒲郡で下りる。で、国道1号線を行くが、そこで岡崎にも未訪問店舗があることを思い出して行き先を変更。カーマホームセンターの向かいにアミューズメントスペース201があった。

ここでかとうみおさんとマッチング。サブカでもやったらこんどはアスティナさんとマッチングして予選落ち。マッチングどもでした〜。
 改めて豊田へ。国道248号線を北上していき、途中で折れていくとM's Park豊田があった。

クドリャフカさん(同突)とマッチングして羽ばたいてしまった。
 1日目のうちに三重県の店舗へ1軒は行っておこうと言うことで、豊田ICからみえ川越ICまで行く。道中、二酸化硫黄のにおいにやられる。で、みえ川越ICの直ぐ近くにラウンドワンみえ川越ICがあった。

ここでちょうど0時で、とりあえず終わりかなと思った。
 朝までどこかでやるかと言うことで、私は行ったことがあったがレジャーランド内田橋へ。名匠戦が終わった後で、誰かいるかなと思ったのだ。しかし、行ってみたら全然居らず当てが外れた。そういえば、飲み会もあるんだっけか。さらに、Twitterで深夜にできるところが他にあると言うことで移動することに。ちなみにここでドラゴン組に復帰。
 国道19号線をひたすら北上していくと、国道19号線沿いにLOOP春日井があった。

ただし、中央分離帯を挟んで反対側にあったので展開してから店へ。トナメに入ったらHUMは自分だけだった。下ドラだもんな・・・。そりゃいねぇわな・・・。
 LOOPに行く前にオークランドがあったのでそっちも行ってみたが、QMAは0時で閉まるエリアに置いてあった。そこで、大高に移動することに。大高へは国道を南下していったが、栄だの金山だのを通過するとか。真夜中でないと絶対進まないよな・・・。で、東海ICの周辺をまちがってぐるぐる回ってしまってから間違いに気づいて名古屋南ICへ。それでやってレジャーランド大高に辿り着く。当然ここも訪問済み。ここではたかみちさんが迎撃してくださった。ありがとうございます。で、2クレ店対をしていただきました。

ついでに賢竜の展望などを雑談。5時を過ぎたので先に行くこととし、たかみちさんとはお別れした。ありがとうございました。そして、また三重県に向かっていくのであった(続く)。