ちょっと遠出してみた

 刑事長さんが長沼で予習三周というので行ってみようかと思い、昼に出発。ところが、竜ヶ崎まで来たところで電器屋から点検完了の連絡が来たので、とりあえず行くのを断念。かといって竜ヶ崎まで行って何もせんで帰るのも癪なので、ジョイプラザで2,3クレやって帰る。あと、ジョイプラザ前のカレー屋で昼飯。あそこでナンをおかわりするのは仕様(。
 つくばに戻って電器屋に行って点検に出した電子レンジを引き取って家に置いたところで、疲れて自宅の車庫で仮眠(布団で寝ろよ)。1時間くらい寝てから出発。長沼まで行くのはさすがにきついということで八千代まで行ってみることに。国道6号線にでて天王台まで行って、そこから手賀沼を渡る県道で国道16号線にでて、そこから県道でキャッツアイ八千代へ。ここもしっかりとQMA8になっていたが満席だったので、ラッキー八千代へ。そこで2クレやって、中座してからまた4クレやる。終わったところでアルミナさんがおられたのでご挨拶して近況を話すが、やはり茨城の被害状況は東北各県のそれらに比して報道されてないんだなということを再認識させられた。話しているうちにいい時間になったので失礼した。ありがとうございました。
 ちなみに、マッチしたマイミクやフォロワーの皆様は、今日は省略させてください。まとめてで申し訳ありませんが、お手合わせありがとうございました。
 と、今日の行き帰りは

御坂美琴ナビで行ってきましたw。