登りつつ★埋め

 昨日はまず協力プレイで塔に登ってた。メンツはフレイさん、サザンドラさん、錦糸町接続の方(ACCELさんとはちがうのかな?)の4名で、今回はアイテムを買いこんで臨んだこともあって、なんとかラストの9階まで辿り着いたがそこで踏破失敗となった。でも9階までは行けたから初めてプラチナを取れた。
 協力プレイが終わってから一旦帰り、また3クレほどJAMJAMで。1クレアイスが発生したためドラステイできてしまった。
 今日は家で晩飯をすませてから竜ヶ崎へ。遠いから予習が増えないならつくばでやった方が良いのかな・・・と思っていたら・・・、なんと、いつの間にか予習が2周に増えていた。と、チャリティーアイテムがあったので(アバター向けTシャツ)、PASELIを使って購入した(KONAMIが“PASELI”を使った義援金アイテムを本日から販売 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110407-00000021-famitsu-game)。

で、一度フェニックスに落ちてしまったが、3クレで上がった。その3クレ目をやっているとき、なんかぐらぐら揺れだして、店内放送で地震への警戒を呼びかける放送が。実際、タッチパネルを操作するのに揺れてるから打ちづらいことこの上ない。確かにあれは揺れたわね。でも竜ヶ崎では震度3だった模様(http://www.jma.go.jp/jp/quake/20110407233639391-072332.html)。ちょうどそのクレでドラゴン組に行ったところできりが良かったのでそれで帰った。だいぶ★2つにはできたかな。
 最後にまとめてで恐縮ですが、マッチングしたマイミクやフォロワーの皆様、お手合わせありがとうございました。