四国クマーキング(3)高知と香川を回って帰る

 まつさんの車で国道33号線を一気に高知まで行き(その間助手席で寝落ちる私・・・まつさん申し訳ない)、朝に丁度高知に着いた。マックで朝飯にしてから「ぞろ目は好きか?」と聞かれて、面白くは感じると返したらつれてってくれたのがここ、地球33番地

日本だから東経は133度なんだけどね・・・。
 で、そこから程なく近い、宝永橋の近くにラウンドワン高知があった。

人数が少ないから決勝にはいけたが3位とか。
 9時過ぎくらいになって帯屋町まで車で行ってもらい、1本奥に入ったところにはトイズ帯屋町があり、そこで下ろしてもらった。まつさん、丸1日のお付き合いありがとうございました。QMA関係者と話してるときは放っておいてしまってて申し訳なかったわ。また埋め合わせはつくばに来られたときにでも。で、ここはQMA7だったが、ホビオPRO@ユリでプレイ。

全部COMだったからさすがに優勝だったが。
 日曜市をざっと巡ってから電車通りに戻り、旭町3丁目で降りて直ぐの所にゲームえの木2号店があった。ここは2台でしたね。

ってか、着いてちょっと待ってしまっていたという・・・。それにしても変な店名だ・・・。
 フォロワーのまきむらひろさんが着くというので再びラウンドワン高知へ。一緒に協力プレイで登ることにしたが、6台ある中でどうも回線が違うとかでなかなかうまく行かず、オンラインで合わせたら別れてしまった。でもそこで初めて9階踏破成功を果たせた。丁度昼になったので歩いてうどん屋へ行き、少し話し込んでからおいとました。ありがとうございました。
 路面電車で後免西町まで行って延々と南下して行くと国道55号線にぶつかり、国道沿いにセントラルエクストリームゲームパークがあった。ここもQMA7だった。

人いなかろうしすぐできるかなと思いきや甘く、近所の子供らが2台とも埋めていてしかも100円2クレだったからなかなか空かない。時間が過ぎていき、やっと空いたのを見て急いでやったら結果がボロボロだったという・・・。
 帰りのきっぷを高知から乗るように買っていたが、時間がかかるので後免から乗ることに。しかも時間があるから高松にも行けると言うことでルート変更をすることにしたもんだから、駅員さんにえらく手間をかけさせてしまった・・後免なさい・・・じゃない!ごめんなさいという感じであった。で、後免からは南風で丸亀まで行き、丸亀から高松まで快速でいく。南風がこれまたアンパンマン列車だったという・・・写真とっとくんだったか・・・。
 琴電は乗り換えが面倒だというので、タクシーでパワーシティ屋島まで行ってもらい到着。その3階にMG屋島があった。

そこでフォロワーのごーごーさんとお会いできた。来られるまでにプレイは済んだので、小一時間話し込んで、高松駅までは車で送っていただけた。ありがとうございました。
 ところで、MG屋島でふっと連続正解数が流れていたのをチラ見したら、なんと入ってた。

こんなこと、関東じゃあり得ないわ・・・。
 高松駅ではうどんにはありつけなかったが、土産物屋に行って土産と酒つまみを買い、飲んで寝こけた。帰りもノビノビ座席であった。起きたら小田原だったかな。もう一眠りして7時過ぎに東京に到着。あとは秋葉原まで行ってTXに乗り、つくば駅まで行ってからバスで一旦自宅に寄り、車の鍵は持っていたので家には入らずにそのまま旅行鞄を持って出勤したのであった。よって、本当に帰宅したのは月曜の夕方に一仕事してからだったという。
 これにて四国はコンプリートを果たし、訪問店舗数は1021店舗になった。お会いした皆様、いろいろな意味でありがとうございました。