コラボアイテムその後と金属昇格

 今日は年休をいただいているので平日の昼なのに日記の更新など。
 日曜日に大宮に青カラで行ったあと、ここまで来たら川口まで寄ってみるのも手かなとも思ったが、行ってしまうとつくバスの終バスに間に合わなくなるので断念した。
 途中の経路であるかなと思えば、丁度、乗り換えでどのみち降りる南流山にあるのです。ウェアハウスが。というわけで乗り換えついでに寄ってみる。

まぁ、こんな感じで。
 月曜日は仕事疲れで遅くからノコノコとピンクパンサーつくばに登校。で、全国大会をひたすら回して、ようやく青銅賢者に昇格した、が、写真を取り損ねた・・・。
 火曜日、所用で早引けし、その用が済んで、洗濯機を回しつつ、雷が鳴る中出掛けた。行き先は小田原メトロポリスQMA7までなら太田メトロポリスにもあったのだが、8にはならないと言うことだったので小田原まで行く羽目に・・・。
 で、家を出たはいいが、谷和原を過ぎたあたりから柏の掘り割りトンネルを抜けるまで土砂降りで、久々にワイパーの最高速モードを使ったような。でも三郷を過ぎたあたりから南ではほとんど雨が降った感じではなかった。首都高の渋谷の渋滞を抜け、東名高速道路に入り、海老名SAで休憩してからついでに晩飯。厚木まで行き、そこからは小田原厚木道路。小田原東で降りて、県道をちょっと戻る感じ。貨物駅入り口の所に小田原メトロポリスがある。電車で行くなら鴨宮から歩くのが定番なのかな。で、早速プレイを。

メトロポリスのアイテムを着てみるとこんな感じ。この通り、青銅賢者になっております。でもって、1枚が金属賢者になったことだしと言うことで、QMA7でサブカだったSTIHL@リックを復活させた。

写真がぶれててスマン。
 時間が余ればもう一軒行けるかなと思ったが、ついたところで中途半端にしかできそうになかったので、閉店近くまで小田原メトロポリスでやっていた。
 帰りは大磯PAで休んだ後はノンストップ。眠気はブラックブラックのタブレットでごまかしていたが、大磯PAで買った総菜パンに入っていた胡椒の粒が挟まっていたのが出てきて噛んだときの辛みの方がよっぽど効果的だったかもしれない。でもさすがに疲れたねぇ。でもこれからまたコラボアイテム集めに回るというw。
 これでコラボアイテムの収集状況はこんな感じである。

☆済んだところ
アピナ→下館
ラウンドワン→栗橋
ウェアハウス→南流山
メトロポリス→小田原

★まだのところ(行きやすそうな順)
アドアーズ→上野周辺か? 千葉でもいいや
キャッツアイ→八千代or西葛西
パロ→市川
PIA→川口ほか
ゲームシティ→川口or千葉祐光
サードプラネット→市川(F八潮から無くなったとは・・・)
ゲオディノス→八街
アミパラ→今月中に中国地方行ければなぁ・・・。 兵庫にもあるんだっけ。