平日午後だってのに

 いいオッサンがなにゲーセン巡りしてるんだろうねということは言われるんだろうが聞かないでおこう(爆)。
 水曜日に年休を取って、昼にちょこっと職場に顔を出してから、コラボアイテムを求めて車で出かけてきた。
 職場から牛久経由で国道408号線をひたすら成田方面へ。成田市街はニュータウンのメインの通りを縦断して国道51号線にでて、国道409号線に入ったらひたすら南下すると八街市に入って、大きな県道を越えてもう少し南下するとロードサイド街が広がってきてその中にゲオパーク八街がある。で、こんなアイテムが。

北海道だとこれが当たり前のように入手できるんだろうけど、関東はここくらいだからなぁ・・・。明らかに地元勢じゃないだろと言う人も店内ランクにいましたねぇ。
 一通りプレイが済んでから八千代へ。国道をちょっと北に戻り、横切ったという県道を西に向かい国道296号線に出る。あとはひたすら国道296号線を西に向かっていくとやがて京成沿線になり道路も混んでくるがそこを我慢する。で、八千代緑が丘駅近くになったところで右に曲がって駅前を通って県道に出たところにトライアルがあるがその横がキャッツアイ八千代である。ここはこんなアイテム。

いったところでは満席で大人気クイズゲームだったが、空いたところで入ってやり、なんとか4枚ともアイテム装備。それと、相互フォローしているじゃぎーんさんが居られたので店対をしていただけた。

が、2人しかいないこともあって縛っても他のジャンルが入ったり(人数が少ない場合は2人の選んだジャンル形式を選ぶような設定にできないかしらね)、そうでなくても所詮という感じだったり。4回やって勝てたのは1回だけでしたなぁ。お手合わせありがとうございました。
 八千代からはやはり下道で市川へ。船橋から国道14号線に入り更に西に向かう途中、中山競馬場入り口で近くにアドアーズがあることを思い出し寄り道、アドアーズ西船橋へ。ここは総武線の南側、会長が覚醒剤でつかまった某パチ屋の2階にある。ここのアイテムはこんなのである。

一通りやってからさらに西に向かうとニッケコルトンプラザがあり、その2階にパロ市川がある。ここのアイテムはこんなもの。

 ニッケコルトンプラザから今度は江戸川放水路を渡って市川妙典へ。駅近くのコインパーキングに車を止めて、やよい軒で晩飯にしてから3rdプラネット市川妙典へ。ここは2台しかなく、着いたときには空いていなかったので下の階のマツモトキヨシで時間をつぶしてまた行ったら開いていたので無事4枚とも装備できた。ここのアイテムはこんな感じ。

やっている途中でひょっこりといつわさんが現れてビックリ。途中で降りてきてみたのだとか。しばらくでした〜。
 あとは帰るだけで、一旦都内に入って平井大橋から首都高に入り、あとは高速道路で帰宅した。
 これでコラボアイテムの収集状況はこんな感じである。

☆済んだところ

アピナ→下館(メインのみ)
ラウンドワン→栗橋(メインのみ)
ウェアハウス→南流山(メインのみ)
メトロポリス→小田原
ゲオディノス→八街
キャッツアイ→八千代
アドアーズ西船橋
パロ→市川
サードプラネット→市川妙典

★まだのところ(行きやすそうな順)

PIA→川口ほか
ゲームシティ→川口or千葉祐光
アミパラ→来月までキャンペーンやってるなら、垂水か姫路に行くかねぇ。スカイマークでw。