コラボアイテムの旅の続き

先週半ばには半分以上集まったコラボアイテムですが、関東で集められるのは残り2つだった。
で、土曜日に東京に行った際に池袋に行くついでにサントロペ池袋に寄れたので、そこでPIA・サントロペのアイテムを確保した。

月曜日、早めに引けて少し休んでから、思い立って川口へ。残りはゲームシティだけなわけで残り1つなら一気に取りに行こうかと言うことである。で、常磐道→外環→国道122号線のルートで川口元郷駅へ。で、あとは市街を行くとゲームシティ川口であった。

行く途中、ゆーきさんから呼びかけをいただいて、これから行くと返事したら来ていただけた。ありがとうございました。
 これでコラボアイテムの収集状況はこんな感じである。

☆済んだところ

アピナ→下館(メインのみ)
ラウンドワン→栗橋(メインのみ)
ウェアハウス→南流山(メインのみ)
メトロポリス→小田原
ゲオディノス→八街
キャッツアイ→八千代
アドアーズ西船橋
パロ→市川
サードプラネット→市川妙典
PIA→サントロペ池袋
ゲームシティ→川口

★まだのところ(行きやすそうな順)

アミパラ→垂水か姫路

 実は、今週末、アミパラの所をクマーキングで行ってしまおうと思っています。
 当初はこの際だからサンライズ出雲に乗って米子まで行ってしまってついでに鳥取県をクマーキングしようかと考えていたのですが、サンライズ出雲が満席で、岡山までサンライズ瀬戸で行くことも考えたけれどもこれもダメだとか。仕方ないので高速バスで行くことを考えるしかなさそうです。金曜の深夜遅くに新幹線ではいるというのはさすがにきついので。ドリーム号ならJRだから往復割引効くのかな?
 動けるのは土曜日丸1日で、行っておきたいのはアミパラとまだQMA7の福知山(まだあるかな?)です。となると、丸1日レンタカーを借りて丹波・播磨方面を行くのが良いかもしれませんね。