関東で新たなところを

 土曜日に雨ということで、関東で新たに置かれたところをクマーキングしてきた。
 ここのところの疲れで家を出たのが11時頃。バスで牛久に出てホリデーパスを買い、特別快速から乗り換えてまで我孫子で降りて弥生軒唐揚げそばを食して鶏分補給。食べ終えてからは上野まで行き、京浜東北線大井町まで行き東急に乗り換え。大井町線から二子玉川田園都市線に乗り換えて江田で下車した。改札を出てから高速の高架や国道が面している方に出て、国道を歩道橋で横切って駅から離れる方向の大通りに向かって歩いていくと、JJクラブ100横浜江田があった。ここはオレオレさんの日記で知っていったのだが、ここで稼働しているのはなんとQMA6

会員登録をして入場し、いた時間で料金を請求される仕組みである。で、QMAは6なので当然ローカルモードで、筐体自体でいる料金はタダだった。レッスンモードとか懐かしかったわ・・・。せめてローカルモード用に検定だけアップデートする仕様とか無いのかしら。あればいいような気がするのだが。
 田園都市線長津田までいってそこで横浜線に乗り換え。そこで便意を催してトイレに駆け込んで用を足したが、急いで出て来たので忘れ物したような気になって途中で降りてまた引き返して見たら特にはなく、引き返すだけ損だった。それでもとりあえず横浜まで出て、そこで東海道線で平塚へ。北口に出て、階段を下りて右に行き、ローソンの角を左折して行くと、ゲームファンタジア平塚があった。

ここではなんと静岡に遠征していたおちゃどうぞさんとマッチングした。1クレやって引き揚げた。
 列車に乗り込んで検索をかけたら、もし、その後電車で北上尾まで行くとしたら、帰宅するのに近くの駅からのバスがもう無いことがわかり、ホリデーパスの元も取れただろうということで、一旦つくばまで帰ることに。上野から常磐線で牛久まで行き、牛久から桜ヶ丘団地というバスがあるのだがそれに乗って、途中でつくバスに乗り換えて帰宅したが21時を回っていた。
 帰り着いてから、車で行く分には帰ってこられるから大丈夫だろうということで、また出掛けることにした。常磐道で柏までいって、そこから国道16号線をひたすら西へ。国道17号線にぶつかったところでそっちに入っていき、途中で左折して北上尾駅を目指していくとガロパ北上尾があった。

100円2クレだった。で、となみゆまさんやセシリアさん、ロックさん、まんづきさん、ヴァンさん、HP9999さん、あぶらマネーさんとマッチングした。どもでした。ただ、調子が悪く、フェニックス組に異動となってしまう。お恥ずかしいところをお見せしました。異動したところで閉店の通告。しかもまだ1クレ残っていたということで、なんとも後味の悪い物となってしまった。
 ドラゴン組に戻したいなと思っていたのでミナミボウルへ。そしたら駐車場に見たことのあるコルトが。行ってみたら案の定あにべあさんがおられた。どもでした〜。その後、席を譲っていただいて、なんとかドラゴン組に戻すことが出来、戻って更に1クレやったらまよさんとマッチ。どもでした〜。そのあとは延々と下道をいく。途中でレジャラン春日部に寄ったらQMAが0時までのエリアで、レジャラン野田に寄ったらQMAは24時間エリアにあった。その後もずっと下道で行っていたら帰り着いたら3時過ぎだった。これで訪問店舗数は1118となった。