検定切り替わり

 とうとう、ランキング対象の検定が変わりましたね。
 最初の1ヶ月、メインでやるトナメや星埋めなどを放っておいて(といってもPASELIで予習回数を買えるからだいぶ楽にはなったなと)、ひたすらサブカで自動車検定を回していました。結局、最高は、こんな所でした(画像が横になってしまってますね・・・)。

順位は抜かされて多少落ちていますが。
 少年漫画検定はメインでは一応Sを確保していたのでとりあえず良いかなと。
 新しい検定で、中国・四国検定は2クレでSSを取れたは良いけど、そのあと、なかなかSSを再び取れませんね・・・。急に問題が難しくなっちゃった・・・。
 大相撲検定は、なんとかSを確保。大相撲と言えば、QMAを始めた頃、みらい平駅前にあるピンクパンサーというゲーセンで時々力士がいたなぁという(あの辺にも相撲部屋がありましてな)。
 残りのアーカイブのではとりあえず1クレか2クレやって全てAは確保。ぼちぼちSには上げておこうかなと。