鳥取(+α)クマーキング+山陰の旅

GWの前半は山陰に行ってきた。実は、生まれてこの方、山陰地方に行ったことがなかったのだ。それが、QMAの店舗巡りというきっかけから行くこととなったというわけである。で、折角行くなら、なかなか行けるところではないわけで、観光も出来るだけしてしまおうと言うわけである。でもとりあえずクマーキングの話を先に書いておきますか。話があっちこっち行ってはわけがわからないから。
 出発は金曜日の夕方。時間休みを頂いて早退けし、帰宅して準備をしてから羽田空港へ。で、飛んだ先は岡山。米子や出雲に比べると早割運賃が8000円違っていたのでそっちを使ったのである。で、21時前に岡山に到着。
 岡山からは、鳥取に行く前に、別の所に寄り道した。逆方向の伊予三島である。というのは、以前四国に行って四国の店舗を全部回った後で新たに出来たのがMG伊予三島だったのである。そこで、岡山から瀬戸大橋を渡り、高松道松山道を経由して、三島川之江で降りて後はR11を西に行くと、バイパスと旧道が合流するあたりで本屋の隣にある。

なるかみさんとあたるも予選落ち。疲れが出たか。と、よいよいRXさんにご挨拶が出来なかったのは残念だった。ここからはとんぼ返りでまた瀬戸大橋を渡り本州へ。
 本州に渡ってからは岡山道中国道で津山まで行ったが、途中、総社で仮眠。津山で降りてからはR53と鳥取道(無料の高速道路)で鳥取に入った。で、R9鳥取バイパス沿いにメカランドサルビアがあり、なんとか5時までに間に合った。

ここはQMA8のままである。当然トナメに入っている人は皆無であった。さすがにちょっと虚しいが足跡つけの為だからねぇ。
 ネットカフェで仮眠して、その後、鳥取砂丘や湖山池、白兎海岸、北栄町青山剛昌ふるさと館とコナン通りと寄って、車仲間と米子でおちあってダベリ、そのあと、本当は日吉津村にあるアミパラ米子へ。

ここでは野田から接続のなぎいおりんさんとマッチした。どもでした。
 一路境港のホテルに向かい、チェックインし、食事に出る。で、港近くの工業団地の一角にパロ境港があった。で、その前に御飯屋があったので入る。折角境港にいったことだし、まだ漁期だというので、カニ丼を頂いた。これで並と言うから恐れ入る。値はそれなりにしたが、価値はあったと思う。うまかった。で、食事が済んでからパロへ。

2回入って、1回目はアルミナさんとマッチングしたが予選落ちした。2回目は決勝まで行くも4位だった・・・。あまりにひどかったのにタライが来なかった・・・。3回目は更に知ったメンツが増えたという・・・。マッチングどもでした。
 これでGW前半の旅行におけるクマーキングは終わりとなった。なぜなら島根にはないからである。それでも折角行ったんだからと言うことで、境港で水木しげるロードを見て、出雲大社に参拝し、石見銀山を見て、仁摩サンドミュージアムに寄ってから温泉津温泉で風呂に入って岡山空港まで高速道路を広島回り(大朝〜千代田〜広島〜福山〜岡山)で帰ってきて、無事飛行機で羽田に帰り着けた。
 これで、ここまでの訪問店舗数は1129となった。