九龍杯

 川崎の九龍杯があるというので行ってきた。
 ちょっと疲れてるかなぁという感じも無くはなかったが、それでも綱島大会があった頃からのつながりがあるし、ふみかさんも来られてると言うことで、そんなことも言ってられないわけで。
 で、起きたのが9時半とかで、家を出たのは10時過ぎ。車でみどりの駅まで行って、北千住でJRに乗り換えたが、北千住〜川崎の運賃が450円というのには驚いてしまった。で、着いてみたら44番目だったかな。もっと混んでるかと思ったが、考えてみれば秋葉原のむじるし杯もあったからかな。
 着いたらスタッフにご挨拶。ふみかさんにも青森にクマーキングした旨挨拶しておく。本当は都合を聞ければ良かったろうけど、気がついたら雪が降る頃だったもんな・・・(実際、行ったら区界峠で降られたし)。
 で、1回戦は2位まで抜けで、スポーツを封鎖しておいたものの、抽選で当たったのは、敬称略で

ネギせんせい
もちゃ
たかっちX
ホビオPRO

なんという無理ゲー。ちなみにこの組の封鎖ジャンルは、アニゲ・スポーツ・芸能。でもそうは問屋が卸さなかった。
 社会セレクトを投入して、単独正解を2回できたが、その後のライスタで削られまくり、結局、3位敗退。で、通過したのはもちゃさんとネギせんせいさんなのだが、このお二人がまた、そのまま決勝まで行って、それどころかワンツーフィニッシュ(優勝と準優勝)という・・・。そんなお二人だったら、まぁ、仕方ないなと言ったところ。
 で、ランカーばかりが集う九龍杯、エキシビションもきつかった。GOYO54さんがまた強かったし・・・。社会もまだまだなんだなぁと痛感させられた。顔を洗って出直すとしますか。
 それと、景品が1回戦敗退の面々にまでたんまりと。おかげさまでたっぷりいただいてきましたわ。ありがたい限りで。
 お会いした皆様、ありがとうございました&お疲れ様でした〜。